ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【俺のGB】 「ペンギンくんWARS」をやってみた

「俺のGB」コーナー、今回からゲーム画面の撮影方法が変わったので綺麗。そんな綺麗な写真の中、挑戦するゲームはこちら↓ぺんぎんくんwars vs.この記事は2015年12月に書きました。パッケージの絵から察するに、玉を投げてヒャッハーするゲームです。ドッジボ…

【俺のGB】 「SD戦国伝2 天下統一編」をやってみた

今回の「俺のGB」は、ガンダムのゲームです。一応、愛着のあるゲームです。SD戦国伝2天下統一編 この記事は、2015年7月に書きました。ジャンルはガチャポン戦士のようなアクションシミュレーション。武者荒駆主(アレックス→NT-1)が主人公のゲームです。地…

【俺のGB】 「ジャングルウォーズ」をやってみた

今回の俺のGBのコーナーは、RPG短編記事になります。GB初期の名作と名高い作品ですが、別に昔プレイした事なかったもんで愛着は無いんだなぁ。で・・・。愛着のないRPGの短期記事率が高いのよね、コレが。そんな、今回の愛着のないソフトはコレ↓JUNGLE WARS…

【俺のGB】 「アウトバースト」をやってみた

今回の「俺のGB」のコーナーは。あの謎の格闘ゲーム。アウトバーストOUTBURSTこの記事は2015年4月に書きました。このゲームは、1PLAYER、トーナメントモードと、ストーリーモードがあるみたいだけど。今回はストーリーモードでの挑戦をしたいと思います。え…

【俺のGB】 「バリーファイアー」をやってみた

今回挑戦するソフトは・・・。まぁ正直初期GBでも有象無象な感じのあのソフト。VOLLEY FIREバリーファイア関係ないけど、「ヴァリーファイア」じゃないんだね。この記事は、2015年1月に書きました。タイトル画面を見た感じでは、シューティングゲームみたい…

【俺のGB】 「ヴァトルギウス」をやってみた

今回の「俺のGB」のコーナーは、シューティングゲームです。シューティングゲームの記事、写真撮るの大変です。VATTLE GIUCEヴァトルギウスこの記事は、2015年1月に書きました。書き直しについて、結構写真差し替えたわ。三種の機体から選択して、ゲームを始…

【俺のGB】 「スーパーマリオブラザーズデラックス」をやってみた

この記事は2014年1月に書きました。当時は、こんなキャンペーンやってたなぁって事で書いてます。なんか、3DSとかwiiUとかでニンテンドーネットワークIDを登録すると、幻の「スーパーマリオブラザーズデラックス」が無料で配信されるキャンペーンがやって…

【俺のGB】 「レジェンド -明日への翼-」をやってみた

今回の俺のロックンゲームボーイのコーナーは・・・。いつからロックンゲームボーイになったんだ?Legend-明日への翼-この記事は2014年11月に書きました。これは、王道なファンタジーRPG。なんか、FFTとか作った人が作ったゲームらしいし。なので、主人公…

【俺のGB】 「リトルマスター2 -雷光の騎士-」をやってみた

リトルマスターシリーズから今回は2をやってみた。前作では、姫が破廉恥な格好しているってツッコミしたアレです。 リトルマスター2雷光の騎士 この記事は、2014年10月に書きました。 前作は思ったよりあっさりとクリアー出来たけど、今回は如何に・・・。 …

【俺のGB】 「リトルマスター -ライクバーンの伝説-」をやってみた

基本的に「俺のGB」コーナーはすぐにクリアー出来るものか、思い入れのないものか、めんどいから単体記事にまとめたかのどれかになるけど・・・。今回はどれかなー?と白々しくお送りします。リトルマスターライクバーンの伝説この記事は2014年9月に書きまし…

【俺のGB】 「ドラゴンスレイヤー外伝 -眠りの王冠-」をやってみた

今回も、すぐにクリアー出来るRPGを紹介します。そんな感じで挑戦するソフトはコレ↓ドラゴンスレイヤー外伝眠りの王冠この記事は、2014年8月に書きました。 ストーリーはこんな感じ。眠りの王冠はドラゴンを封印していました。ある日、王冠が光を放ち、ドラ…

【俺のGB】 「あやかしの城」をやってみた

第2回「俺のGB」のコーナーの時間です。今回もあっさりした感じでお送りします。では、今回のソフトはコレ。あやかしの城この記事は2014年8月に書きました。前回もそうでしたが、今回もソフトとタイトル画面の写真を変えています。一部見苦しいところはある…

【俺のGB】 「うる星やつら-ミス友引を捜せ-」をやってみた

この「俺のGB」のコーナーは、単体や2、3回程度のGBのプレイ記事をお送りしています。前のブログでもこのコーナー初の記事でしたが、今回挑戦するソフトはコレ。うる星やつら-ミス友引を捜せ-この記事は2014年7月に書きました。当時は原作全く知らなかった…

【雑記】 初の記事、または移動してきたお知らせ

初めまして、たかすぃです。以前、ア〇ーバで「ミッドナイトブロウクンレイディオ」って物をやっていたのですが、色々と思うことがありまして、こちらに移転、と言うかブログタイトル自体を代えているのでリニューアルになるんだけど。「ノスタルジック電脳…