ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

【秘宝伝説】 SaGa2秘宝伝説 その7 ビーナスの世界(第6世界)

前回のあらすじ。

父親と再会とリンの母との不倫疑惑、疑惑が晴れた瞬間の別れ。

改めて、秘宝を集めるぞーって所で次の世界へ。

 

f:id:nos-den:20200513034643j:plain

f:id:nos-den:20200513034703j:plain

 

天の柱から降りる場所は、だいたい森が多かったが今回は大都会だな。

 

f:id:nos-den:20200513034726j:plain

 

この世界の主、ビーナスさんにごあいさつ。

醜いアシュラを倒したお礼として、滞在の許可を頂いた。

「ただ、ここには秘宝はもうないと思うけど・・・うふふ」って事で退室。

 

f:id:nos-den:20200513034854j:plain

 

宮殿の外に出たら、なんか新郎新婦っぽいのが。

新郎の方はテンション高いが、新婦の方は悲しんでいる。

 

新郎(ユリウス)「俺がオリビアと結婚するわ。

         アントニーには悪いがこれも運命www」

新婦(オリビア)「ああ・・・アントニー・・・」

 

で、かくかくしかじかで話を聞く。

リビアの幼馴染のアントニーが熱病にかかって足が不自由になったので街から追放されたらしい。

「足が不自由だと街を追放ってビーナスひでぇ」なとゾールがぽつりと。

 

と、言うことで情報収集。

・外の汚い世界から街を守る為に壁がある

・壁の外には汚い村があって、汚らしい連中が住んでるらしい

・最近、地震多くね?

 

f:id:nos-den:20200513035149j:plain

f:id:nos-den:20200513035210j:plain


街の外へ。

流石に外はモンスター出るなぁ。

 

f:id:nos-den:20200513035226j:plain

 

壁沿いに北上したら、村があった。

 

f:id:nos-den:20200513035252j:plain

 

噂のアントニー発見。

外の見掛けだけの世界よりも、ここの方が素晴らしいと語る。

リビアの心配はしているけど。

 

情報収集

・壁の北側に下水道の入り口がある

・下水道に汚い物を捨ててるが、まだ使える物もあるらしい

・壁の中でビーナスの言いなりになるより、ここで自由に生きる方が素晴らしい

・村の北にある古き神々の神殿があったんだけど、地震で崩れた

 

f:id:nos-den:20200513035431j:plain

f:id:nos-den:20200513035436j:plain

 

壁の北にある下水道。

 

f:id:nos-den:20200513035454j:plain

f:id:nos-den:20200513035459j:plain


固定的の「やどかりん」


通称「やどかりん道場」

ここでリアルタイムで長い間レベル上げを・・・。

一か月くらいやった記憶がある。

 

ショウ(力50、防御31、素早さ50、魔力50)

サン (力61、防御32、素早さ65、魔力65)

エコナ(力  4、防御50、素早さ50、魔力55)

ゾール(力  5、防御51、素早さ50、魔力55)

 

ここで俺氏、エスパーって力全く上がらなくて防御がクソ上がる事を始めて知った・・・。

あと、人間女、能力上がり過ぎ・・・。

 

やどかりん先生から「げすいのかぎ」を手に入れてから、更に進む。

先の小部屋にて「ちからのマギ」「すばやさのマギ」「まりょくのマギ」、「いなずまのマギ」「こおりのマギ」「ぼうぎょのマギ」を入手。

 

まったく、秘宝が無いってどこのどいつが言ったものか。

 

f:id:nos-den:20200513035538j:plain

f:id:nos-den:20200513035543j:plain

 

出口に出たら、どっかで見た事ある場所に出た。

 

ちょっとビーナスへ苦情を言ってくる!!ってところで。

つづく。