ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【制作】 カービィのミニフューズビーズ色々(FC版)

パソコンのデータを色々見ていたら、またまた公開するのを忘れた物が出てきたので晒してみた。 今回は、カービィ特集。 ノーマルカービィ。 カラーレシピ ・ブラック ・ピンク ・ディープピンク 能力系カービィ。 ソード、パラソル、UFO ちなみに、パラソル…

【ゲーム書籍】 「ファミコンコンプリートガイド」を読んでみた

今回のゲーム書籍のコーナーは、前々から欲しかった書籍をようやく手に入れたので紹介するぞ。 一時はプレミアが付いてたような気がするが、ググってもよく分らんから気のせいって事にしよう。 ファミコン コンプリートガイド 2016年11月26日に発売された、…

【タイトー】 「影の伝説」をやってみた

今回は、PS2「タイトーメモリーズ」シリーズ(上下、2上下の計4つ)を引き出し、色々なタイトー作品のレトロゲームをプレイしていきたいと思います。 それが、「俺のタイトーゲーム」 あくまでプレイ記事なので、攻略については他をあたってくれ。 あと、だ…

【制作】 ミニフューズビーズ、立体的作品集

今まで作った作品、全部晒してきたかなって思ってたけど、まだ晒してない物があったのに気が付いてしまったので、晒してみる。 いつもの、GB系の物だけどね。 聖剣伝説「宿命の対決」 主人公とシャドウナイトの戦いをミニフューズビーズで立体化してみた。 …

【俺のDL】 「洞窟物語」をやってみた その5

前回で無事に終了したと思うでしょ? なんていうけど、何回も「分岐点」みたいなことを言ってたら察しはつくよなって事で・・・。 隠しステージ「血塗られた聖域」の紹介でも。 どんなステージなんでしょ? まずは、分岐点の条件を満たした後、「アンデット…

【俺のDL】 「洞窟物語」をやってみた その4

いよいよ、クライマックスです。 前回、外壁を昇ったところで終わりましたね。 倉庫。ミミガーにされたと言う自称「有能な科学者」の伊藤さん。ドクター一味にビビり、ここに潜んで暮らしてるそうです。お構いなく進むと・・・。 大農園。そこは、ドクターが…

【俺のDL】 「洞窟物語」をやってみた その3

主人公を助ける為に自分を犠牲にしたカーリーを背負って、とにかく先に進む。 その先にあるものとは・・・。 水路。水没したカーリーさんを背負っても、まだまだ水に浸かるようで。カーリーさんから受け取ったのボンベの効果で水中は平気になったので、進む…