ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム書籍】 「『ポケットモンスター』とゲームボーイRPG」を読んでみた

最近、ゲーム書籍買ってなかったなーって事で家にある書籍を紹介してみる。 「ポケットモンスター」と ゲームボーイRPG 2019年12月6日に発売されたけど、アレ、俺最近購入したっけ?(痴呆) 結構前に買った気がしたが、先月だっけ? タイトル通りポケモンが…

【制作】 ミニフューズビーズで「とぶとぶがーるでらっくす」のキャラを作ってみた

しばらくクロスステッチが集中していたが、今回はミニフューズビーズだ。 前回プレイした「とぶとぶがーるでらっくす」から色々と作ってみた。 ドットが本当にかわいいので作りたくなるんだよね、コレが。 nos-den.hatenablog.com 主人公の女の子。 ちなみに…

【俺のFC】 「テグザー 99面チャレンジ」をやってみた 完結編

テグザー完結編。 今までのテグザーはこちら。 nos-den.hatenablog.com nos-den.hatenablog.com 前回は、22面までプレイしたなー。 それから、数日に分けてやった。 こんなの一日で無理、おじさんだもん。 25面クリアー。 細かくスクショ撮ったけど、まぁ色…

【俺のGB】 「とぶとぶがーる でらっくす」をやってみた

令和のご時世にGBの新作が!! 存在を知ったのは・・・いつだっけ?(痴呆) 4か月前に注文して、今日届いたのでテンションあがった。 今回は、俺待望のこのゲームだ!! とぶとぶがーるでらっくす tobu tobu girl deluxe 今回購入したのは「限定版」なので…

【俺のFC】 「テグザー 99面チャレンジ」をやってみた

今回の「俺のFC」のコーナーはまたまた「テグザー」で。 前回の記事で、「ファミコン版のテグザーには99面をクリアーすると・・・」みたいな事を言ったので、挑戦してみた。 いつものレトロフリークでのクイックセーブ&ロードでやりますよ。 だって、普通に…

【俺のFC】 「テグザー」をやってみた

新しい年になったけど、正月も平行運転なたかすぃです。 昨年度はあまり更新出来なかったけど、今年も更新頻度が怪しいなぁ・・・。 最近クロスステッチに集中し過ぎて、更新が疎かになってるこのブログ、2020年一発目のゲームプレイ記事はこちら!! テグザ…