ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【エストGBC】 エストよみ伝 その12 幻惑の塔

前回のあらすじ。コプレーの森で、シーナと喧嘩別れするところにムースと遭遇し、仲直りした。無事に森を抜け、間違って日記更新のために実家に帰ったらまた森を通らなくならなくなったために、嗚呼めんどい。 リーデル大陸の異変の原因と思われる「幻惑の塔…

【wiz外伝Ⅰ】 ウィザードリィ外伝Ⅰ その4 地下三階

前回は、地下二階の地図を埋め、地下三階への階段を見つけた。 進展はないが、レベルは結構上がった。 地下三階、埋められる所は埋めた。 例によって、赤字がワープ入り口で緑字がワープ出口。 ここに、地下三階の寺院の中に入れるアイテム「きょかしょう」…

【雑記】 当たり障りのない呟き(2018.11.24)

趣味でブロガーをやっているものだ、たかすぃです。 おさけが入りながらの更新をするぜ。 高田馬場のミカドでマリオがあったので、やってみた話とか。 ファイアーマリオが出来たので、やってみた。 2-1でやったけど、この後穴に落ちました。 2-4でリベンジし…

【雑記】 当たり障りのない呟き(2018.11.22)

レトロゲームブロガーにして、8bit系バーチャルブロガー「ネコンチュ」の中身をやってるたかすぃです。 このたび、レトロゲームとは関係ない記事でも書こうかなーって思って、何でもないような事や、愚痴や日々の愚痴をグチグチとやっていこうと思ってるグチ…

【制作】 聖剣伝説 エンディングをクロスステッチで縫ってみた

ずっと作ってた物が完成したので、晒してみることにする。 聖剣伝説のエンディングの一部。 ザックリと言うとラスボスを倒したらマナの樹が無くなったのでどうしようってなったところ、ヒロイン母が現れ「今度はヒロインがマナの樹になるのです」ってところ…

【エストGBC】 エストよみ伝 その11 コプレーの森

前回のあらすじ。アルシュタット王国へ武器を流した海賊達を壊滅したのは良いけど、軍が動きだしたみたいで。幻惑の塔に軍が居るみたいで、塔へ向かうのは良いけど、森がねぇ。なので、まずは森を通過する事にしてみた。 コプレーの森。 看板には、「不信の…

【wiz外伝Ⅰ】 ウィザードリィ外伝Ⅰ その3 地下二階

このウィザードリィ外伝Ⅰのプレイ記事、進捗状況によって記事を書こうと思ったんだけど、思ったよりスムーズに進んでしまって滞っているのはここだけの話w 前回は、地下一階にちまちまとレベル上げして、探索して階段を見つけた。 地下二階への階段を見つけ…

【ゲーム雑記】 「ゲームレジェンド29」に行ってみた

時は2018年11月4日。 筋肉痛の体を引き摺って、俺は川口のあるところに行ってきた。 察しはつくと思うけど・・・今回行ってきたのはこちら。 ゲームレジェンド29 ゲームレジェンド記事としては1年振りで。 nos-den.hatenablog.com 今年の5月に行われた28は、…

【エストGBC】 エストよみ伝 その10 海賊のアジト

前回のあらすじ。海賊を退治してみたもの、大元を潰さないとって事でアジトを探す事にした。 アジトの場所の情報収集。町の少年カイトは、ウェイン達が良い海賊デッカードに会ってた事を知っていた。で、海賊に詳しいカイトは悪い方の海賊のアジトを知ってる…