ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

【秘宝伝説】 SaGa2秘宝伝説 その8 ビーナスの世界その2

前回のあらすじ。

大都会の世界の主であるビーナスから滞在の許可を貰って壁の外に出て、村に行って下水道に潜って秘宝手に入れたので。

ビーナスさんに文句を言いに向かう。

 

f:id:nos-den:20200518222144j:plain

 

「偽物よ」って一蹴されて終わり。

じゃあいいや。

 

f:id:nos-den:20200518222211j:plain

 

リビアと会話したら今度は「ビーナスの命令でユリウスと結婚しないといけない」と悲しむ。

その時、大きな地震が・・・。

 

f:id:nos-den:20200518222346j:plain

 

なんか、山が出てきた。

話を戻して「アントニーが好きならここから逃げれば良いじゃん」っていうけど。

ビーナスには逆らえないし、壁の外は怖いしって返すオリビア

 

ユリウス、セリフ変わりなし。

 

浮上した山へ行く途中、村に寄ってアントニーへ報告。

「そんなーオリビアがユリウスと結婚なんてー」ってショックな様子。

 

f:id:nos-den:20200518222626j:plain

f:id:nos-den:20200518222639j:plain

 

火山(古き神々の遺跡?)を探索。

時折後ろに足が不自由な男の影がチラチラと見えるが見ない事にしよう。

 

f:id:nos-den:20200518222708j:plain

 

秘宝「ほのおのマギ」「どくのマギ」「ちからのマギ」を手に入れたら、足の不自由な男にちからのマギを取られた。

 

f:id:nos-den:20200518222845j:plain

 

大都会に戻ったら、ビーナスの神殿でオリビアとユリウスの結婚式が始まった。

ビーナスさんの「出席しなさい」の一言で参加。

 

結婚式が始まって、誓いの言葉でオリビアは・・・。

 

リビア「・・・ビーナスさま、わたし・・・」

ビーナス「オリビア!誓いますね?」

リビア「・・・は・・・は」

 

の所で。

 

「オーリービーアーー!!」と叫ぶ声が。

 

f:id:nos-den:20200518222931j:plain

 

やってきたアントニー

奪った「ちからのマギ」とナイフでビーナスに抵抗。

あっさりと返り討ちにあうんだけどね。

 

アントニーを庇うオリビア

 

リビア「この人を許して下さい、ユリウスと結婚しますからどうかお許しを!」

ビーナス「オリビア、あなたは私に指図するつもりですか、この男を助けろと?」

リビア「そんな、ビーナス様。ただ、私は・・・お願いです、お許しを」

ビーナス「ダメです!そこをおどき!」

リビア「・・・・いやです!

     今、はっきりわかりました。私アントニーを愛しています」

 

って所でオリビアアントニーに愛の告白を、キャー!!

 

壁の外に出るって言っちゃうし、ビーナスさんは許してくれないしで。

リビアアントニーのナイフで自分の額に傷を付けるしで。

ブチ切れるビーナスさん。

 

そこでショウ達の出番

 

ゾール「そこまでだ!ビーナスさんよ、やりすぎだぜ」

 

ここで動けるので、アントニーから秘宝を返却してもらう。

 

ショウ  「おい、大丈夫か。勇気があるよあんた」

アントニー「すみません」

ショウ  「秘宝は返して貰うぜ」

 

ショウ 「この先は俺達にまかせな!」

リビア「あなた方は?」

ショウ 「悪いようにはしないよ」

 

ユリウス「ひー」

 

ユリウス、なんか色々と可哀想・・・。

 

f:id:nos-den:20200518223024j:plain


ビーナス「お前達まで私に逆らうのか」

ゾール 「今のあんたが一番醜いぜ!」

 

サガシリーズ屈指の名セリフを頂いた所で・・・。

 

f:id:nos-den:20200518223051j:plain

 

ビーナス戦は普通に撃破して、秘宝を沢山入手。

具体的に「ちからのマギ」「すばやさのマギ」「まりょくのマギ」「ほのおのマギ」「こおりのマギ」「いなずまのマギ」「どくのマギ」に「イージスのたて」を手に入れた。

 

f:id:nos-den:20200518223114j:plain

 

色々と居心地が悪そうなユリウスをあっさりと許すアントニー

リビアの額の傷を気にしているけど、「今日と言う日の記念、私の1番大切なモノを教えてくれた日」って事にする。

それよりも、ユリウスをいつも見ていた女の子がいたと教えてくれるオリビア

「おー!誰だよそれは?ユリウスはもてるからなー」と興味本位なアントニー

向こうで話そうと、ショウ達にお礼を言った後に、颯爽と去る三人。

 

それを見て羨ましがるゾールに、次行くかと言うショウ。

 

以上、ビーナスの世界終了って事で・・・。

続く。