ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【俺のFC】 「忍者龍剣伝」をやってみた(後編)

いやぁ、前後編で終わるかなって思ったけど、見通しが甘かったぜ・・・。 いつも行き当たりバッタリだよね、このブログ。 いよいよ、忍者龍剣伝も最後のステージ。 6-1、デスブリッジ 流石ラストステージ、敵の配置がエグいぜ・・・。 6-2、闇の神殿。 流石…

【俺のFC】 「忍者龍剣伝」をやってみた(中編)

地味に一か月振りの更新になった忍者龍剣伝のプレイ記事。 そう言えば、「勇者ああああ」でも「巻き戻し機能使って超魔界村をクリアーする」みたいな企画あったね。 あんな感じで、プレイしていますが何か? 前回は、謎の男たちに銃口向けられって場面で終わ…

【制作】 ミニフューズビーズで思いついた物を作ってみた

今回の制作コーナーは、ミニフューズビーズでございます。 久々にミニフューズビーズやったわ(最近、クロスステッチばかりやってる人) 今回は、「ふと思い付いた物を作ってみた」シリーズでお送りする。 リンクとワンワン。 まず、この形を思い付いたのが…