ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

【俺のGB】 「ペンギンくんWARS」をやってみた

「俺のGB」コーナー、今回からゲーム画面の撮影方法が変わったので綺麗。
そんな綺麗な写真の中、挑戦するゲームはこちら↓


グラフィックス16


ぺんぎんくんwars vs.

この記事は2015年12月に書きました。


グラフィックス17


パッケージの絵から察するに、玉を投げてヒャッハーするゲームです。
ドッジボール風のアクションゲームって説明で。(ググった)
ファミコンの「ぺんきんくんwars」のGB版って所かしら?
このゲームのオリジナルってファミコンで良いのか?

何気に、このゲームのファミコン版は好きでした。
なんかね、もう可愛くって、女子ゲーだと思ってます。
面白いですよ、このゲームはって事で、実はGB版は初めてだったりするので、どうでしょう?


グラフィックス18


まずは、キャラクターを選んで。
アレ、ファミコン版てぺんぎんだけで他の動物と戦ってたよな?
流石GB版だぜ。
まぁ、一応「ぺんぎんくん」なので、ぺんぎんを選びたいと思います。


グラフィックス19


最初の相手はウサギさん。


グラフィックス20


ゲーム画面。
玉を相手の陣地に全部送り込むか、制限時間まで、相手の陣地に玉を多く送り込んだ方が勝ちになります。
ちなみに、2セット先取で勝利します。

で、あっさりと勝利し、2戦目の牛、3戦目のネズミ、4戦目の蝙蝠を撃破して・・・。


グラフィックス21



あっさりとクリアー。

クリアーして、2周目があって・・・。
2周目のウサギ・・・いきなり必殺技みたいなの出して、食らったら中々起き上がれずに容赦ない攻撃が!!
どのくらい容赦ないかって言うとね、マジで容赦ない・・・。
起き上がる隙を与えずに、必殺技みたいなの出して、気が付いたら全ボールが自分の陣地に。


グラフィックス22


はい、あっさりと負けました。
まぁ、一回は優勝してるから良いかって思ってたら・・・。

「10周クリアーしたら、スタッフロールが流れる」
( ゚Д゚)ハァ?

おそらく、コレがこのゲームのクリアー条件?

えぇ、無理です(キリッ)

2周目の相手が必殺技解放した瞬間、あっさりと瞬殺されたんだぜwww

あぁ、今回は黒星だ。

以上、「ぺんぎんくんwars vs.」をやってみたでした。