ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【魔界塔士】 魔界塔士SaGa その3 海洋世界

前回は、塔に入りました。 そして、5階。 青い封印で閉ざされた扉、先へ進む道は塞がれた。 そこに居た、シルクハットの男が「老人を探しなさい」と告げ、その先は。 ってところで。 海と島の世界。 島の南には、町が。 なので、情報収集。 ・海賊が居るので…

【魔界塔士】 魔界塔士SaGa その2 大陸世界2と塔1~5階

前回は、盗賊を退治して、幸せになった鎧の王から「キングのよろい」を貰ったので、次のキングシリーズを求めてまた「英雄の街」へ戻る。 「英雄の街」から西へ南へ長い道のりを経てやってきました「剣の城」へ。 殺人鬼と名高い「剣の王」に会いに・・・。 …

【魔界塔士】 魔界塔士SaGa その1 大陸世界

このブログ、はてなに移行してから初の長期のゲームプレイ記事を始めたいと思います。 アメブロ時代では散々やってきたけど・・・。 ぶっちゃけ、長期プレイ記事って苦労の割にはそんなにアクセス数稼げないんだよねぇって言う愚痴は置いといて。 記事が数回…

【ゲーム雑記】 「レトロフリーク」を買ってみた

ねんがんの レトロフリークを てにいれたぞ! 数年前、発表からずっと欲してやまないものをようやく入手したと言う話。 レトロフリークとは何か? FC、SFC、GBの他に、メガドライブ、PCエンジン、等海外版のハードを含め計11のハードが遊べる互換機である。 …