ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【アレサ】 アレサ その12 アーテラ地方その2

ドールと仲直りして、いよいよアーテラ城に潜入。 バカ広い城を回って、中ボス倒して、水晶をアレしてアレサ神殿に辿り着いて。 そういや、前回はアーテラ城2階がクッソ迷うって事書いてないな・・・。まぁいいやwww いよいよ、ラスボスのハワードと対面…

【アレサ】 アレサ その11 アーテラ地方

前回のあらすじ。 ゾリア地方の強敵を倒し、最強武器を手に入れたマテリア達。 次に虹の国へ行って、キングゾッピーと対話。 ゾッピー族とハワードの関係について聞く。 ハワードの手下になったと言うが、どちらかと言うとこっちに協力的だなーって思いまし…

【ゲーム雑記】 「ゲームレジェンド30」に行ってみた

平成の時代が終わり、令和になり、俺は相変わらずだなーって事で。 いつもの、半年に一度のアレの記事ですよ、買いもの報告の記事ですよ。 ゲームレジェンド30 だいたい書いてある事は、この記事(↓)と変わりありませんわ。 nos-den.hatenablog.com いつも…

【アレサ】 アレサ その10 ゾリア地方

前回のあらすじ。 アキウスから、ドール裏切りのニュースを聞く。 裏切りって言うか、リパートン側の魔法使いの力が弱くなったので、モンスターと同じ魔法生物故にハワード側に利用されちゃったって感じ? 後はもう、雑魚は強いわ、マブーテの地下牢で助けた…

【アレサ】 アレサ その9 パオパオ地方

前回のあらすじ。 呪いの宝石の謎を解き、メックスの水晶を手に入れた。 適当なあらすじでお送りしました。 パオパオ地方最初に訪れたのは、「モスクの村」 「キサナド」と言う次のゾリア地方のボスはバハラナの町で買った「虹の宝石」があると戦わずして倒…

【アレサ】 アレサ その8 サッキーニ地方その2

前回のあらすじ。 妹エミリータを助け、そんな妹を送る為にドールと別れる。 ここから、魔法のない厳しい戦いが始まる。 地図を手に入れたので、今までの旅の経路を紹介してみたり。 ハワードの門を抜けた南にある、メックスの砦。 この砦には、「呪いの宝石…