ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【秘宝伝説】 SaGa2秘宝伝説 その8 ビーナスの世界その2

前回のあらすじ。 大都会の世界の主であるビーナスから滞在の許可を貰って壁の外に出て、村に行って下水道に潜って秘宝手に入れたので。 ビーナスさんに文句を言いに向かう。 「偽物よ」って一蹴されて終わり。 じゃあいいや。 オリビアと会話したら今度は「…

【俺のGB】 「爆裂戦士ウォーリア」をやってみた 

なんか、久々にGBをプレイしたなーって事で今回の「俺のGB」は俺にとってのレトロゲームになる訳だが。 つまり、幼少期にプレイした事ある作品だ。 今回プレイするソフトはこいつだ。 爆裂戦士ウォーリア パッケージに時代を感じるが1990年だもん。 後ろのパ…

【秘宝伝説】 SaGa2秘宝伝説 その7 ビーナスの世界(第6世界)

前回のあらすじ。 父親と再会とリンの母との不倫疑惑、疑惑が晴れた瞬間の別れ。 改めて、秘宝を集めるぞーって所で次の世界へ。 天の柱から降りる場所は、だいたい森が多かったが今回は大都会だな。 この世界の主、ビーナスさんにごあいさつ。 醜いアシュラ…

【俺のIG】 「サバクのネズミ団改。」をやってみた

このブログはレトロゲームブログではあるが、ほら、一応インディー系ゲームのブログでもあるじゃん(周知の事実のように) スイッチを買って数々のインディー系のゲームも沢山買ったので。 そう言えば、3DS時代は「俺のDL(ダウンロードゲーム)」みたいな感…