ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】 当たり障りのない呟き(2019.6.29)

半年ぶりの当たり障りのない呟きをするたかすぃです。 気が付いたら令和になっていたり、それに慣れていく自分が居たり。 この半年何をしていたかと言うと、ゲーム記事を見れば察しな部分もあるが!! リライトした記事(エストポリスよみ伝、アレサとか)ば…

【制作】 Sa・Gaなミニフューズビーズ作品、色々

今回の記事は、ビーズ作品を色々紹介しちゃうぞ☆ 主に、サガシリーズより思い付いた物をシコシコ作っていたけど、ブログでUPしてないなーって事に気が付いたのと、ゲーム記事書く気力がないのとで。 ロマサガのグレイ、モノクロで。 コレを作った理由「ロマ…

【wiz外伝Ⅰ】 ウィザードリィ外伝Ⅰ その10 異次元四~二階 中編

前回のあらすじ。 異次元四階~二階のトリプルフロア、記事にするのだるい(本音) まだまだ、探索は続くよ。 「中編」と銘打ったものの、何か長くなりそうな気がするぜ。 そうなったら、「中編その2」とかで誤魔化そうw 前回で異次元四階の階段付近の扉を…

【wiz外伝Ⅰ】 ウィザードリィ外伝Ⅰ その9 異次元四~二階 前編

前回のあらすじ。 戦士と僧侶を君主と侍に転職させて「記事ではあっさりとレベル上げしましたと書いてるけど、モンスターを倒してる時が本番なんだよ!!」とぼやきながらレベル上げしていた。 異次元五階を迷いながら四階への階段を見つけた。 マロール使用…

【制作】 ミニフューズペン作成してみた。

このブログ、ゲームプレイ記事ばかり書いているけど、アイロンビーズ(ミニフューズビーズ)作品もUPしてるから。 最近、全くブログでアイロンビーズ作品記事、書いてないけど。 先日、愛用のミニフューズペン(2代目)がプラスチック疲労により破損したので…

【秘宝伝説】 SaGa2秘宝伝説 その4 巨人の世界(第3世界)

前回のあらすじ。 アシュラを倒したが、アシュラは既に部下をカイの体内へ送りだし、秘宝を手に入れようとしていたらしい。 アシュラの脅威はまだまだ続き、カイが危ないってところで。 第一世界、イシスの神殿へ戻る。 神殿の中は「おしまいだー」「たいへ…