ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【アレサ】 アレサ その7 サッキーニ地方

前回のあらすじ。 ナバーナを助けて、「フォース(下)」を貰った。 貯金も貯まり、キャンプセットを購入していつでもHPが回復出来るようになった。 今、この旅で一番充実してる時期だと思う。 そして、次に向かうのは妹エミリータが居る「ハワードの門」 ビ…

【アレサ】 アレサ その6 ビロード地方その2

前回のあらすじ。 ビロード地方の冒険、ゲームボーイを買って爺さんとアレサをしたり、アランと再会して「エスペの水晶」を買う。 おばちゃんから「アレサはあと三分の一よ」と励まされたり、娘を誘拐されて嘆く魔法使いが居たり。 毒石の中に大切な石を落と…

【アレサ】 アレサ その5 ビロード地方

前回のあらすじ。 王リパートンの部下であった魔法使いベン・マルキストに会い、妹の場所も聞く。 マピスの洞窟を抜け、ハワードの領土らしいビロード地方に辿り着いた。 マピスの洞窟(ビロード地方側)を抜け、南東に位置する「トーマスの村」 今回のツッ…

【秘宝伝説】 SaGa2秘宝伝説 その3 砂漠世界(第2世界)

前回のあらすじ。 古き神々の遺跡へ行って、カイ仲間にして、アシュラの基地を吹き飛ばして秘宝を手に入れ、天の柱へ入る。 天の柱。 エレベータみたいな物で登った先に、なんか宇宙っぽい所が(語彙力ない感) 先へ進もうとしたら、秘宝が必要らしいので、…

【秘宝伝説】 SaGa2秘宝伝説 その2 第1世界その2

前回のあらすじ。 旅立ちと北の洞窟を抜けて、先生と別れた。 今回より本格的な冒険が始まり、北の洞窟近くの「旅立ちの町」にやってきた。 町に入り、父親が居るって思って後を付けたら・・・。 人違いでした。 初っ端から見つかる訳ないと思いながらも、一…

【アレサ】 アレサ その4 タロバン地方

前回のあらすじ。 マブーテの地下牢で助けたシビル、サンゴが作った魔法人形ドールが仲間に加わり旅は続く。 魔法が使える「ドール」が仲間になったので。 フロイド爺さんから頂いた「カプセル」の使用方法でも。 と言っても、ドールの魔法「ファイアボール…