ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【エストGBC】 エストよみ伝 その3 アルバーノ~スラーニ洞窟

前回のあらすじ・・・。1話2話と、気が付いたら地味にジョジョネタが!!うん、無意識だったわん。 で、死の塔でガデス倒したのに、倒した事になって無かった件。 「死の塔」の北にある「ラフォン洞窟」 ダンジョンみたいだけど、「敵、強いから」と言われ…

【エストGBC】 エストよみ伝 その2 死の塔

タイトル、長いので、略称でよろしく。 前回のあらすじ。 大冒険への憧れを抱く青年ウェイン。神の啓示に導かれてパトスの村にやってきた占い師シーナ。色々あったが、互いを「仲間」と認め、二人が待ち望んだ「大冒険」が始まる。二人の出会いが、どんな運…

【エストGBC】 エストポリス伝記よみがえる伝説 その1 パトス村

はてなに移行した「ノス電」2回目の長期プレイ記事。 アレの次として、アレを予定していたけど、まぁ、アレなので、予定を変更して、アレするわ(←色々とお茶を濁しつつ) 今回は、元々はアメブロ時代の記事だけど、色々とアレなので察してくれるとありがた…

【制作】 ミニフューズビーズ作品にフォトフレームを入れてみた

先日、ツイッターで良いなって思ってミニフューズビーズ作品にフォトフレームを入れてみた。 撮影するときは、俺の写りこみのないよう部屋の電気を消して、懐中電灯を使って写りこまない角度に調整して、撮影したので、色々と色味がアレなのはご愛敬だ。 部…

【魔界塔士】 魔界塔士SaGa のプレイ記事をまとめてみた

魔界塔士のプレイ記事、まとめ。 いやぁ、はてなって簡単に過去記事張り付け出来るから、楽!! nos-den.hatenablog.com nos-den.hatenablog.com nos-den.hatenablog.com nos-den.hatenablog.com nos-den.hatenablog.com nos-den.hatenablog.com nos-den.hat…

【魔界塔士】 魔界塔士SaGa その9 真の塔

前回は、アシュラを倒したのは良いけど、楽園には行けないわ、落とし穴に落ちてまた最初からで、もういやん。 ベーシックタウン。 今までの冒険で出会った人達との再会。 鎧の王は、村一番の美人と結婚して、子供も出来る模様。 祝福の言葉をかけるショウ(1…

【魔界塔士】 魔界塔士SaGa その8 塔16~23階

前回は、朱雀倒した、以上!! 朱い封印の扉を開け、次の階へ。 17階、特になし。 18階、なんか会社のフロア。 アシュラがあちこち破壊してくれるから大儲けって事は建築関係か? なんだ、バブルか? 別の所では、「アシュラは神様を封じ込めている」みたい…