ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【エストGBC】 エストよみ伝 その17 アゾレス洞窟

前回のあらすじ。復活したディオスのせいで、コーナスの死亡フラグは防げず。ディオスとの力の差を感じた一行は、ディオス追跡と新しい仲間の確保をする。そして、レッドウッドの町でルビーと言う女ギャンブラーと出会う。悪いオッサンからウェイトレスを助…

【エストGBC】 エストよみ伝 その16 エルコラーノ

前回のあらすじ。いにしえのどうくつで寄り道したり、バニーの剣を取りに行ったり。ようやくメインイベントを進み、ドラゴン退治をしてきたが、心残りがあるようで・・・。 ミストラ洞窟で見張りをしてる兵士が、町の方が騒がしいと言うので、エルコラーノの…

【エストGBC】 エストよみ伝 その15 グルダック

前回のあらすじ。新しい大陸に行こうかなーって思ったのに、コプレーの森に居るマキュリンとルーダの恋を成就させて、良いアイテム貰った。 漁村コビより東、デッカードのアニキの船に乗り、辿り着いた大陸の名前・・・何だっけとググってみたら、「ファンテ…

【雑記】 当たり障りのない呟き(2018.12.20)

ブラックサンダーのように、「妙齢の女性に大ヒットなう」なブロガーをアピールしようかなぁって思っている たかすぃです。 だが、ブラックサンダーはマーケティングな意味でとか無粋な事言うの禁止な!! ニンテンドースイッチとブルーレイレコーダー、買い…

【エストGBC】 エストよみ伝 その14 コプレーの森(サブイベント)

前回のあらすじ。リーデル大陸の平和を取り戻し、次の大陸へ・・・・。だが、この記事を読んでる君はマキュリンを覚えているかい?別に覚えていなくても良いけど。参考までに、11話 nos-den.hatenablog.com まぁ、コプレーの森を抜けてすぐにスイングを唱え…

【雑記】 ウィザードリィ外伝1、キャラの愚痴を妄想してみた

今回は、ウィザードリィ外伝1のプレイ記事があまりにもあっさりした感じになっているので、ちょっと作成したキャラ達の不満を妄想してみます。 プレイ記事を見てい無い人の為のキャラ紹介。 ・ゼオ(ドワーフ、戦士) ・アルム(人間、戦士) ・セレス(ノー…

【wiz外伝Ⅰ】 ウィザードリィ外伝Ⅰ その5 地下四階

前回のあらすじ。 「ぎんのかぎ」を手に入れてエレベータを楽に使う事が出来た。 「ぎんのかぎ」を使って地下二階のエレベータに行って、地下四階へ。 地下一階の落書きは更新。 「部屋の真ん中には注意しろ」 「急がば回れ」 その理由は後程。 (北12、東4…

【雑記】 当たり障りのない呟き(2018.12.11)

今期の冬は、顔がでかいのを誤魔化す為にスヌードって言うマフラーを買いました、たかすぃです。 いやぁ、無事に誤魔化せたぜwww 今日は、アレが出たので、買いましたニンテンドーのアレ。 ニンテンドースイッチ・・・かっちった。 買ったのは良いけど、…

【エストGBC】 エストよみ伝 その13 アルシュタット王国

前回のあらすじ。幻惑の塔でゴール将軍と戦ったり。アルシュタット王国へ潜入しようとしたけど、正面から入るのは無理なので、海路から潜入するも船がない。ニッキーの船に乗り、戦艦と戦ったりと紆余曲折で、デッカードのアニキが仲間になり、いざアルシュ…