ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【魔界塔士】 魔界塔士SaGa その7 都市世界2

前回は、都市世界に辿り着いたが、いきなり朱雀。 なんとか地下鉄に逃げたら、なんか女が居たので「ついてきて」って言われたので付いていったら、モンスターに襲われてたので助けた、もう、なんやねん!! そんな女の案内で町にたどり着いたが、ゾク達に絡…

【魔界塔士】 魔界塔士SaGa その6 塔10~16階 都市世界1

前回は、白虎を倒しました。 で、次に進みます。 11階は特になし。 12階、雲の部屋。 なんか、移動床が鬱陶しいが、なんとか宝箱を3つ回収。 13階へ登る階段で、みんな大好きチェーンソを入手。 コレであいつをバラバラにしよう。 誰かって?内緒さ☆ 13階、…

【魔界塔士】 魔界塔士SaGa その5 空中世界2

前回は、白虎の組織に入ったのは良いけど、いい女の前でカッコつけたかったからマッハで裏切っちゃった、テヘッ☆ で、ジャンヌの願いを聞きにミレイユを探してみる。 で、浮遊城に入る。 奥の部屋にいるミレイユを探しに、ひたすら奥へ向かって、途中でミレ…

【魔界塔士】 魔界塔士SaGa その4 塔6~10階と空中世界1

前回は、海洋世界を攻略、以上!! 具体的に、青龍を倒して、2つ目のクリスタルを手に入れて、更に先へ。 塔の中、6階は何もない。 次の7階で、写真にある石像があり、「ハイポーション」を手に入れる。 欲張って、数回調べたらモンスターが現れるが、特に問…