ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【俺のGB】 「ファイナルリバース~最後の逆転~」をやってみた

今回の「俺のGB」は、ノス電初のゲームプレイ記事になります。以前までのアメブロ時代の記事ではありませんよ。本来なら、「来年こそは、久々にゲームプレイ記事を書く」って思ってたんだけど、なんとなくGBソフトを引き出したらやりたくなったので、多分今…

【俺のVC】 「忍者じゃじゃ丸くん」をやってみた

今回の「俺のVC」のコーナーは、以前「忍者くん阿修羅の章」をプレイしたので、やっぱ、これもやらないとねって事でやりました。忍者関係です、ニンニン。 忍者じゃじゃ丸くん UPLじゃありません、ジャレコです。じゃじゃ丸くんは忍者くんの弟って設定ですが…

【制作】 「Sa・Ga」シリーズのミニフューズビーズキャラ完全版

完全版とか言ってますけど、まだ他に作ろうかなって考えてる物はあるので、そこは気が向いたら。ぶっちゃけ、何が完全版なのかと言いますと。結局、秘宝伝説の仲間達は全員作りました。やっぱ、こう、全員揃っていると、良いですね。以前作って無いキャラで…

【ゲーム書籍】 「懐かしのスーパーファミコンクラシック」を読んでみた

まだまだ、SFCの書籍って出てきますね。正直、NCM-SFCが出てからと言うものの、関連書籍は有象無象なくらい似たような書籍が多い気がします。今回紹介する書籍は、うおおおおってなって、衝動買いした一冊をば。懐かしのスーパーファミコンクラシック一言で…

【俺のVC】 「フェリオス」をやってみた

今回の俺のVCのコーナーは、wiiのVCアーケードからお送りします。以前の「俺のVC」は、使用していたパソコンとキャプチャーが違っていたけど、今回以降のwiiのVCは現在使用しているキャプチャーなのはどうでもいい話。と、いう訳で、挑戦するソフトはコレ。 …

【制作】 「Sa・Ga」シリーズのミニフューズビーズを作ってみた

本来の制作意欲は、クロスステッチなのですが、何故かミニフューズビーズをメインに作ってしまった・・・と言う話。だが、16・16サイズのドットって、ミニフューズビーズにすると凄くクロスステッチの図案として有能なので、Sa・Gaシリーズの物を作りました…

【俺のVC】 「へべれけ」をやってみた

今回の「俺のVC」は3DSでFCです。地味に、3DSだけでなく、Wiiの方でも所有してるくらいに激ハマりしたゲームです。寧ろ、Wiiでやってから3DSでも買ったんだけどね。 へべれけ HEBEREKE ペンギンっぽい可愛いあいつが活躍するあのゲームです。サンソフトと…