ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

【俺のGB】 「アウトバースト」をやってみた

今回の「俺のGB」のコーナーは。
あの謎の格闘ゲーム


DSC_0094


OUTBURST

この記事は2015年4月に書きました。


DSC_0104


このゲームは、1PLAYER、トーナメントモードと、ストーリーモードがあるみたいだけど。
今回はストーリーモードでの挑戦をしたいと思います。

えぇっと、このゲームのストーリーは。

ストーリーは・・・。

ググる・・・。

ねぇ、どんなストーリー!!

ストーリー不明のストーリーモードをお送りしたいと思います。


グラフィックス1


どうも、聖闘士星矢っぽい舞台の中、ロンゲ三人衆がこの場所を侵略者から守る感じ?

しかし、このロンゲ・・・。

クロマティ高校の北斗さんにしか見えないんだけど。

このゲームは、クロマティ高校を他の高校からの侵略を防ぐストーリーか?
北斗さんがクロマティ高校を守るのか?


グラフィックス2


クロマティ高校の平和を守る為に、北斗さん三人衆の戦いが始まる。

もしかして、この一人目は北斗の子分か?


グラフィックス3


しかし、北斗の子分、北斗の子分その2は弱いからすぐ負けたwww

いよいよ、真打の北斗さんの出番です。
この北斗さんの下蹴り、地味に効果的で。


グラフィックス4


いよいよ、ラスボスです。

頑張れ北斗さん!!

とはいえ、下蹴り一本で、バース高の侵略を阻止することが出来ました。


グラフィックス5


エンディング、挌キャラの顔グラが出てきて。


グラフィックス6


キャストとスタッフ紹介。

ゴダイ ホウセイ?→クロマティ高校
エイセイ バンショウ?→バース高?
エイテイ?→?
アンコクハイ?→?

色んな意味で、よくわかりません。
うん、クロマティ高校とか、バース高とか、ぶっちゃけネタだし。
自キャラが北斗さんっぽいってだけで。


グラフィックス7


 と、いう訳で、特にネタもなくアウトバースト」は無事、エンディングを迎えたので、終了したいと思います。
 下蹴り一本でなんとかなるゲームでした。