ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

【雑記】 バーチャルブロガーになろう

最近、「バーチャルユーチューバー」なるものを見かけて(動画は観て無い)、もしかしたら「バーチャルブロガー」ってあるのか?って思ってからググったら、普通にあった。
なので、「バーチャルブロガー」と言う単語を見て、バーチャルブロガーになりたいと思い、どうしたらバーチャルブロガーになれるか、絵が描けない・・・どうしようってなったけど。
8ビット風ドット絵でレトロゲーム系バーチャルブロガーって言うのもありだなって事でやってみた。


ねこまどうし320-2


バーチャルブロガーの「ネコンチュ」です。
自分でドット打ってなんだけど、すごくシュールになってしまった。
最初は「イケメン系で妙齢の女性人気を得る」か「ファンシー系で妙齢の女性人気を得る」って考えたけど、昔打った「ねこモンク」のドットを見て「よし、ファンシー系だ!!」ってなって・・・。

なぜかシュール系になってしまった。

敗因は首の部分のせいだと思います。
(やっぱ、FC版FF2の顔グラを参考にしたのがいけないよなぁ)


ねこまどうし320


ちなみに、これがネコンチュの全体像です。
昔打ったねこモンクの応用です、黒魔導師の流用とか・・・げふんげふん!!
体を描くのとか、めんどいんだよ、手抜きしたくなるじゃん!!

と、バーチャルブロガーの具体的な像が出来たところで、キャラ付けだ。
そう、バーチャルブロガーとは「キャラを演じるブロガー」と言う、それはもう古のテキストサイト時代から存在してるアレ。
VRを語るバーチャルブロガーの概念でも良いけど、あいにくVRに触れる機会はないので、ここはキャラを演じる系ブロガーにしようと思います。

こんな見た目だから語尾に「にゃん」でも付けるかと思ったが、安直だから別に要らないな。
そこは普通で良いか(バーチャルブロガーの意味は?)
で、まぁ、「レトロゲーム系バーチャルブロガー」なので、ゲームの評価を語るんだけど。
そこは「ザードの伝説2」ステータスシステムを採用します。
結構、これ良いと思うんです、マイナーゲームだし(ボソッ)

で、レトロゲーム系バーチャルブロガーをやるに至って、色々と問題が。
もう、こっちで記事も色々書いてしまったし・・・嗚呼、問題だらけ。
と、言うわけで、上の画像で「レトロゲーム系バーチャルブロガー」の文字を見掛けたら、色々と察して頂けると幸いです。