ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

【制作】 「Sa・Ga」シリーズのクロスステッチ

いよいよ、以前より作ってた「Sa・Ga」シリーズのクロスステッチくるみボタンが完遂したので、晒してみたいと思います。


sg0001


魔界塔士。
人間とエスパーとかみ。
モンスターもって言う考えは、最初からありませんでしたwww
だって、モンスターまで入れたらキリがないじゃん!!
まぁ、各フロアの親しい人達くらいは作っておけば良かったかなぁって思ったけど、めんどいから却下した。


sg002


秘宝伝説
人間、エスパー、メカ。
せんせい、カイ、ふくめん、りん、たいさ(ちちおや)、おたま、ローニン。
めがみ。

コレは最初から仲間キャラは作ろうと考えていたので問題ない。


sg0003


時空の覇者
デューンポルナレフミルフィー、シリュー。
メルローズフレイヤディオール、ネメシス、ボラージュ。
ステスロス

コレはステスロス乗務員4人のオッサン達も考えたけど、めんどいから止めた。


sg0004


グレーの布を使って、せんせいのキーホルダーを作ってみた。
GB系に良いかなって思ったけど、割と良い感じ。


sg005


最後に、「女児向けのファンシーくるみボタン」じゃね?って思ってこれだけ並べてみたらどうかなって感じで置いてみた。
なんか、「おひめさま(カイ)」「中華(リン、フレイヤ)」「きもの(おたま)」「シスター(ネメシス)」とファンシーじゃん?
実際は、「バトルハンマー神官」「格闘系の技使ってる子(リン)」「普通にエスパー(フレイヤ)」
「岡っ引き(おたま)」「まさかりシスター(ネメシス)」なので、黙っておきましょう。

以上で、一通り作る物は作ったかなぁって満足して、「次は何を作ろうか?」ってなってしまった。
次回は、クロスステッチで何を作るかは、ノープランです。