ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

【制作】 ゲームボーイ系のミニフューズビーズ作品

今回の制作の記事は、適当にGBキャラの作品を紹介します。
大きいものから、いつものサイズまで。


mo001


モンスターメーカー」のディアーネ。


1003


魔界塔士Sa・Ga」のかみ(敵ドット)


are001


「アレサ2」のマテリア。


連続で大作を出しました。
ガチの4段階カラーなので、「ライトラベンダー」「ライトグレー」「ダークグレー」「ブラック」で制作しています。
このでかさの大作って、本当にアイロンがけ難しいし、下手するとぐしゃーってなって、わーってなる。
あと、置き場に困る。


a001


「アレサ」シリーズのJAMねこ。
ここからは、いつもの3色(ライトラベンダー、グレー、ブラック)です。


DSC_0003


ゼルダの伝説 夢を見る島」のリンク、剣出し。
前に作った聖剣主人公の剣出しと被ってるが、気にするな。


z001


リンクとマリン、「かぜのさかな」セット。
リンクのオカリナとマリンの歌の素敵ドットをセットで。


DSC_0002


ここからはGBC版の二人。
リンクは「ブラック」「ライトベージュ」「アップルグリーン」
マリンは「ブラック」「ライトベージュ」「タンジェリン」
GBCの色はよくわからん(いつも、ファミコン、モノクロGB系しか作って無い人)


DSC_0007


最後に、「アッシュホワイト」「コンクリートグレー」の色の存在を知ったので、普段使ってる「ライトラベンダー」の代わりに試しに作ってみた。
左から「アッシュホワイト」「コンクリートグレー」「ライトラベンダー」になります。
写真じゃ分かりにくいが、やっぱライトラベンダーって浮いてるよなっていつも思ってました。
正直、この配色に関しては好みになるかなって思うけど、個人的に真ん中の「コンクリートグレー」がしっくりくる気がしました。
ぶっちゃけ、コンクリートグレーにすると、クロスステッチを作成する時に色の識別が困難になるから考え物で。
まぁ、これからのモノクロGB系は一番薄い色はコンクリートグレーになるかと思います。
一通り作りたいものは作ったんだけどね。

また、気が向いたら、作って紹介して、ネタにします。