ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

【ゲーム書籍】 「懐かしのスーパーファミコンクラシック」を読んでみた

まだまだ、SFCの書籍って出てきますね。
正直、NCM-SFCが出てからと言うものの、関連書籍は有象無象なくらい似たような書籍が多い気がします。
今回紹介する書籍は、うおおおおってなって、衝動買いした一冊をば。


DSC_0002



スーパーファミコン
クラシック


一言で言うならば、「SFCのソフトを写真付きで完全網羅」した素晴らしい書籍です。
まぁ、地味にNCM-SFCの紹介もあるので、こっちはおまけみたいなものです。

・NCM-SFCの紹介(おまけ)
SFCソフトカレンダー(メイン)
・周辺機器の紹介(おまけ)
・全タイトルリスト(目次)

ざっと、こんな感じで。


DSC_0003


あんなゲームやこんなゲームが写真で網羅されて、テンション上がる。
ちなみに、写真は大好きな「ウィザップ」を中心に撮影しました。
ウィザップ、またプレイしたいわー、クリアー出来ないけど。
こんな思い出のマイナーなゲームも網羅されて、そりゃーテンション上がりますわ。

コレはSFC世代と一緒に読むと、かなりテンション上がる本だったと俺が語る。
マジ、懐かしい。
まだまだ、知らないSFCソフトってあるんだな。
SFC互換機かレトロフリークが欲しくなる一冊でした。