ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

【俺のVC】 「フェリオス」をやってみた

今回の俺のVCのコーナーは、wiiのVCアーケードからお送りします。
以前の「俺のVC」は、使用していたパソコンとキャプチャーが違っていたけど、今回以降のwiiのVCは現在使用しているキャプチャーなのはどうでもいい話。
と、いう訳で、挑戦するソフトはコレ。


グラフィックス128





グラフィックス129



デュポンにさらわれたアルテミス姫を騎士アポロンが助ける話。
このゲームの特徴はと言うと、面をクリアーしてからのお楽しみで。
ヘタレなんで、イージーで挑戦しますよ。


グラフィックス130



1面のボス「メデューサ
目からビームを出すでかい頭。
サクッと倒すと・・・。


グラフィックス131



このゲームの特徴と言われる、捕えられたアルテミスのお姿。

しかし、エッロイなー。

エロ過ぎて、健全な少年はドキドキしたろうに。
健全な大人である俺もドキドキだわ。

ぶっちゃけ、ゲーセンでプレイして、このアルテミスの姿を見て、すぐにこのゲームをダウンロードしましたよwww


グラフィックス132



2面のボス、グライアイ。
特になし。
はやく、アルテミスのエロイポーズ見たいからすぐに倒した。


グラフィックス133



火責めで悦ぶアルテミス(←違う)
やっぱ、なんかエロい。


グラフィックス134



3面のボス、セイレーン。
おぉ、なんとセクスィーな!!


グラフィックス135



と、思ったら、なんじゃこりゃ!!!
騙したな!!
ここもなんとかクリアーで。


グラフィックス136



昔の思い出を懐かしむアルテミス。
あれ、エロシーン(?)は?


グラフィックス137



4面道中。
俺をギブアップ寸前まで追い込んだ難関ステージ。
アレ、俺、イージーでやってんだよな?
20回くらいコンティニューしたわ。


グラフィックス138



で、苦労の末、4面のボス。
ちなみに、こいつ、初心者、中級者キラーらしい。
攻撃したら、跳ね返ってくるんだもん。
でも、どちらかと言うと、道中の方が苦戦した。


グラフィックス139



今度は電気責め。
デュポン先生、マジドSwww

もう、たまらないですね、コレwww
少年達と青年達のリビドーやばいぞ、コレ。


グラフィックス140



で、イージーなので、5面、6面、7面らしきイベントは省略されてるっぽい。
いきなり最終面です。


グラフィックス141



ラスボスも、あっさりと倒しました。


グラフィックス142



アルテミスのアップ。
あぁ!!!俺も好きだわ、もう!!
このセリフだけでも、クリアーした甲斐がありましたよ、イージーですけど。


グラフィックス143



で、この黒いの、主人公?
確か、ギリシャ神話だとアポロンってアルテミスと兄妹なんだよな。
このゲームにおいての設定は知らんが。
でも、アポロンってろくでもないイメージあるけどね。


グラフィックス144



こうして、無事にクリアー出来た訳ですが・・・。
ハードモードはやりません。
4面で心折れそうになったからな・・・。
無理です。

確かに、ハードモードなら、アルテミスたんの画像が沢山見られると思いますが、やっぱキツイわ。
以上、「フェリオス」をクリアーしました。
 イージーですが。