ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

【俺のVC】 「シャドウゲイト」をやってみた

今回の「俺のVC」は3DSファミコンソフトになります。
挑戦するソフトはこちら。


グラフィックス106




クソゲーバカゲー、死にゲーと、ある意味有名な迷作ゲームです。
そんなゲームに挑戦したいと思います。


グラフィックス107



シャドウゲイトに来た主人公。
冒険を求めた旅の途中に、ドルイド預言者がこう言った。

ドルイド「なんか、世界が闇と化すから、王家の血をひく貴君に魔王ワーロックの野望を阻止し、タイタンの中で一番怖いベエマスの復活を止めてほしいの」
主人公「まじで、わたし、王子様とかそんな感じなの?」
ドルイド「そうそう、貴君しか魔王倒せないから、よろしく」

こんな感じの会話してるんじゃね?


グラフィックス108



こうして、ドルイドにおだてられ、「わたし」の冒険が始まる。
「待ってろ、ワーロック、貴様の野望はわたしが止める!!」
みたいな事言ってるんだろうな。


グラフィックス109
 
 
扉を開け、恐怖の入り口へと入って行くと・・・。



グラフィックス110



城に入って、謎の声が聞こえる。
多分、魔王ワーロックの声だな。
「愚か者がまた入ってきたな。
お前に待ち受けるのは、恐ろしい死だけなのだから」
まぁ、有名な死にゲーらしいッスからねぇ。
どんな恐ろしい死が待ち受けてる事やら。


グラフィックス111



「私の勇者としての血が騒ぐ!!」

アレ? ドルイドさんは「王者の血」とは言ったけど、「勇者の血」とは言ってないよなwww


グラフィックス112



さって、扉を調べて・・・。
アレ、どっちも鍵かかってるんだけど?
アレ?

正面の扉が「どくろのマーク」がどうのこうので。
右の扉が分厚い鉄の扉で、「これでサイクロプスを倒せ」って書いてあるけど、鍵がかかって・・・。

しらべる、あける、たたく、はなす・・・。
たいまつ、つかう。

(´・ω・`)


グラフィックス113



残念、わたしの冒険はこれであきらめてしまった。

最初の時点でどうやって良いかわからねぇorz