ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

【俺のVC】 「ぷよぷよ通(GG版)」をやってみた

今回の俺のVCは3DSゲームギア(GG)でお送りします。
挑戦するのは、コレ。


グラフィックス101



ぷよぷよ通」と言えば、未だにゲーセンとかでも見かけますよね?
連鎖による相殺システムとかがアレなぷよぷよです。
ぷよぷよSUN」は、先日ゲーセンで見て初めて知りました。
SUNより通のが、見掛けるよね。
あと、アルル可愛い。


グラフィックス102


そんな訳で、「ぷよぷよテトリス」で、スワップモード(ぷよぷよテトリスが時間で交互に代わっていくモード)でコンピューター対戦20人勝ち抜きしたので、そろそろぷよぷよの腕前も上がったと思い、挑戦したいと思います。
ちなみに、ぷよぷよだけなら、1時間かけて、10人勝ち抜きしました。
ぷよテト購入前は下手だったけど、今はマジでプロ級だわwww


グラフィックス103


塔っぽいアレに、対戦相手を決めるルーレット。
ある程度勝ち抜くと、上の段に行くシステム。
今の腕前なら、最上階まで行くの楽勝だわwww


グラフィックス104


ゲーム画面。
やっぱ、ゲームギアだからショボいなぁ(コラ)

と、一段目の相手は、割と楽勝でした。
購入前は、一段目でガメオベラでした・・・。

うん、上手くなった!!

二段目も楽勝かwww

アレ?


グラフィックス105
 

勝てない(´;ω;`)
何、あのおじゃまぷよの雨嵐!!

トスン(ほわ)←おじゃまぷよの落ちる音
トスン(ほわ)
トスン(ほわ)
トスン(ほわ)
トス(ほわ)
トス(ほわ)
ト(ほ)
ト(ほ)

キューン!!

ガメオベラ

あの連続おじゃまぷよ、対応出来ねえよ!!
いやぁ、ぷよテトって、難易度優しいんだなぁって思いました。

ちなみに、アルル可愛いけど、ぷよテトのマイキャラはサタンさまでやってます。
サタンさまのあのキャラが好き。

ぷよぷよ通の記事なのに、ぷよテトの話が多いのは気のせいだ。