ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

【ゲーム雑記】 「NCM-SFC」を購入してみた

偶然と幸運で入手した「NCM-FC」と違って、苦労と挫折と地味な悪運により入手した記録。
ザックリ言うとですね、本当に悪運でした。
この「ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン(以下NCM-SFC)」が予約開始と聞いた時、「おおう、約20年振りにゲームを予約と言う行動をするぞい!!」って思ってたんだけど。
その肝心の予約日が仕事の日で、ネット予約もマッハで10分も経たずに完了する始末ですわ。
もうね、凄く涙目になりました。
本当に、キィーーーーってなりましたもん!!
で、あーコレ無理だなって思ったけど、発売当日は休み貰ってるし、朝一で行くかと思ったんです。

無理でした!!

台東区、GEOは全滅、ヨドバシは秋葉原か上野でそれこそ朝6時くらいに並ばないとダメかなぁって思ってたし、秋葉原はどこもダメだろと言う先入観で諦めてたのよねぇ。
だが、その夜秋葉原のお店で結構余ってるってニュースを見て「うおおおおぉぉぉぉぉ、やっちまった!!」って激しく後悔した。

次の日、ダメ元で秋葉原へ。
いやぁ、こう書くと「秋葉原を拠点に行動するノスタルジック電脳遊戯系ブログっぽいなぁ!!」って思います。
秋葉原の話、全くしないけどねwww

1件目は売り切れ、2件目にNCM-SFCの販売の行列が!!
意外と早かった。
並んだところ、店員はめっちゃ「ギリギリ」と言ってたけど、本当にギリギリだった。
どのくらいギリギリかと言うと、ギリギリガールズくらいにギリギリでした。
今風に言ったら・・・いや、下手に芸人の名前を挙げるのは数年後に見た時に恥ずかしくなるからいいや。
並んでる途中、何か店員が人数を数えていたくらいにギリギリで、後20分他の店に行ってるか、惰眠を貪ってたら購入は無理だったと思う。
うん、ギリギリ買えた。

これぞ、我が特性「悪運」(キリッ)


DSC_0192


キャッホーイ!!!

苦労と挫折と悪運の末に入手したNCM-SFC!!
なんと美しい!!


DSC_0193


開封の儀!!
ちっちぇぇ!!!
コントローラーよりちっさくね?


amarec(20171006-192737)


実際の画面、パソコン画面より(HDMIS端子)キャプチャー。
この画像ではアレだけど、実際にテレビに繋げたら、すげぇ綺麗なんさ!!
聖剣2、あったんだ・・・androidアプリで買っちまったよ(少し後悔気味に)


amarec(20171006-192908)


で、マリオをプレイしてみた。
いやーん、懐かしい!!
そして、この数秒後にマリオさんは一機失いました。
あれ、俺下手?
この後、順調に思いだし、ドーナツ平野を50機残して制覇したところで今日は終了。

たまにはスト2でもとやってみたら、結構行けた、7人目でガメオベラしたけど。

最後にスターフォックスやったけど、これは初プレイだったので、操作ムズ!!ってなった。

あと、インターネッツ情報だと、FF6で頭に「きかい」乗せれるバグと言うベタ移植情報もあるみたいで。

うん、聖剣2もバグ多かったよね?

そんな事を考えてしまった。

なんだかんだで、外神田!!(←秋葉原電気街)
・・・じゃなくて、なんだかんだでNCM-SFCを無事入手出来たって話でした。