ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

【ゲーム書籍】 「スーパーファミコン通信」を読んでみた

NCM-SFCを購入したので、関連書籍を紹介。


DSC_0194



まぁ、だいたいの内容は前に紹介した「ファミコン通信NCM-FC発売記念スペシャル号」と被りそうだけどザックリと。

・作った人のインタビュー
・収録タイトル紹介
・クリエイターアンケート
・「スターフォックス2」の攻略
・一部のソフトの攻略記事


DSC_0195


NCM-FCの時にもあった付録、収録タイトルパッケージのシール。
よくよく見たら大人の事情で全ての作品のタイトルシールは出来なかったみたいですね。
具体的に言うと、FF6のシールがなかった。
他には、電子書籍で使える攻略本のギフトコード。

今回は、このシールを100均で買ったマグネットシートでマグネット化してみた結果。


DSC_0002


イケてるホワイトボードができました。
このシールのマグネット化は、色々と使えるのでかなりお勧めです。
冷蔵庫にペタペタ、ホワイトボードでペタペタ。
場所は限られるが、何回でもペタペタ出来るのでたのしい。

うーん、今回は特に書籍の内容について何も語ってない気がする。