ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

【俺のVC】 「メタルスレイダーグローリー」をやってみた(前編)

今日の「俺のVC」は、Wiiからお送りします。
ファミコンながらにグラフィックがすごい」と言う評価の高い、一部では有名なプレミアソフト。


グラフィックス1

 

METAL SLADER
GLORY

 
こちらは、攻略記事ではなく、プレイ記事でお送りします。
アドベンチャーゲームの攻略記事なんて野暮じゃないですかと言いながらも、プレイした時は攻略サイトを普通に見てたけどねwww
まぁ、正直攻略サイトを見るほどのものでは無いんだけどね。


グラフィックス2


 
あらすじ。
作業所を営んでいる主人公「日向 忠」は、購入した作業用重機メタルギアーム(ガンダムで言うモビルワーカー)を調べたところ、実は戦闘用メタルスレイダー(ガンダムで言うモビルスーツ)であったと。
このメタルスレイダーを起動したら、「創造主を探せ、地球は危機に瀕している」と言うメッセージが開いたものだから、「ちょっと、創造主探してくるわ」って事になったのが始まり。

基本的にざっくり言いますwww

このゲーム、進みかたを知ってたら3~4時間でクリアーできますが、時々やりたくなるのがこのゲームの魅力があるからだと思います。

さて、登場人物紹介とともに、このゲームがどれだけ凄いグラフィックか紹介したいと思います。


グラフィックス3

 

忠の妹「あずさ」。
この子が持つ、母の形見がこの物語のキーになるんですよねー。
あと、パンチラ要員。
パンチラは有名なのでUPしません、べ、別にキャプチャーできなかったとか、そんなんじゃねーぞ!!
一瞬なんだよ、パンチラ!!
あと、ほら、このブログは品行方正で通ってますからねぇ(説得力0)


グラフィックス4

 

忠のガールフレンドにして、なぜか作業所で働いている「エリナ」。
頭は良くて、優しい、エッチな体を持つ三拍子揃った完璧美女。

後のシャワーシーンは要チェックやで!!


グラフィックス5


 
忠に例のメタルスレイダーを売りつけた「ゲン」の店の店員「チャーミー」。
メガネっ娘要員。
可愛いよね、ゲンが裏山。
おっとりとした天然さんで綺麗好きでしっかりしてるみたい。
最初(ここ)しか登場しません。


グラフィックス6




忠にアレを売った張本人「ゲン」。
中古車からメタルスレイダーまで手広く商売している奴。
宇宙へ行くために、こいつから船を借ります。
船を借りるような間柄だから、仲良しさん?


グラフィックス7

 

運び込まれる謎のメタルスレイダー。
このグラフィックがもう、凄すぎる。
この後、ゲンからカードキーを借りるシーンがあるんだけど、もはやファミコンを超越した動きでカードを投げるゲン。
ここら辺の人物に会って宇宙へ。


グラフィックス8

 

宇宙のステーションの案内所の色んな事を調べてくれる人。
ペトルーシュカ」さん、不思議な髪型。
ここから、忠は女性に会うたびにナンパします、エリナが居るじゃん!!って思うけどね。


グラフィックス9

 
 
カニックのルナ(手前)とアイ(奥)。
個人的にアイちゃんのほうが可愛いと思う。


グラフィックス10

 
 
居住区(ガンダムで言うスペースコロニー的なもの?)の偉い人の秘書「小夜子」さん。
忠曰く「化粧美人」、ちょっとケバい。


グラフィックス11


 
小夜子さんの上司の「シルキーヌ」さん。
パツキン好きの忠の好みの女性です。
あずさも金髪・・・忠はシスコンであるのは金髪だからか?
ゲンも金髪だし・・・まさか!!


グラフィックス12



月の案内所の職員「かおる」さん。
可愛いけど、ここくらいしか出番はありませんwww


グラフィックス13

 
 
月のレストラン「ヴィヴァーチェ」のウエイトレス「やよい」さん。
萌え要員。
地味に物語後半とか関わってきます。
すげー可愛い。
ウエイトレスの格好とか、わかってるよねー。

あと貧乳、だがそこが良い!!
 
そんなやよいさんから、「創造主ヴィヴァーチェ」の事を訪ねたら、ある場所のメモを受け取りました。
途中の船で怪物が現れて、あずさを誘拐したところで・・・続く。

次回、俺の一押しキャラが出ます。