ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

【ゲーム雑記】 「GB美女名鑑」と言いながらGBの美女の画像を羅列してみた

「がるがる野郎と良い女どっちが良い?」と言われ、「良い女」と即答するたかすぃです、言うまでもなかろうよ。

先日、FCの女の子の画像の記事を見て「そう言えば、俺も前にGB美女名鑑とかツイッターでやったし、もう一つのブログでもネタにしたなー」って事で、こっちでも「GB美女名鑑」をやってみようかなーって。

まぁ、アレだ、便乗だ!!

 

f:id:nos-den:20200315021742p:plain

 

「アレサ2」のマテリアさん。

このアレサ2の絶妙な美女加減!!

「アレサ」はちょっとアレだし、「アレサ3」は少しケバ・・・げふん!!

俺は、アレサ2のマテリアさんが一番好きだなーって。

 

f:id:nos-den:20200315021959p:plain

f:id:nos-den:20200315022005p:plain

 

「ヴァトルギウス」のポーズ画面とファイターセレクトの女の子。

このブログでもネタにしてるアレだ。

最近知ったけど、イース」のグラフィックの人が書いたらしいと言う話で、そりゃーどうりでかわいいわなーって思った。

あと、このゲーム最近高いのな、買った時600円くらいで買った記憶あるけど、最近見たら2000~3000円くらいになって鼻水出たわ!!

 

f:id:nos-den:20200315022532p:plain

f:id:nos-den:20200315022538p:plain

 

「ヒーロー集合ピンボールパーティ―」のお姉さん。

このゲーム自体はくそg・・・だけど、このグラフィックは頑張ってる。

 

f:id:nos-den:20200315022948p:plain

 

「リトルマスター」のライム姫。

無駄にスカートの短い姫、これもネタにしてたw

2ではスカートは長くなった。

 

f:id:nos-den:20200315022958p:plain

 

「リトルマスター2」のタムタム

僧侶で回復要因だが、攻撃を受けると魔物に変身する。

リトルマスターシリーズでググると、姫よりもタムタムの検索結果が多い。

 

f:id:nos-den:20200315031700p:plain

 

女神転生外伝ラストバイブル」よりフォースの女神。

主人公の夢に出てきて、フォースの力を授ける女神。

最初、この女神がなんか転生でもするのかと思ったけど、特に何も無かったわ。

 

f:id:nos-den:20200315031603p:plain

 

ラストバイブル2」よりサフィア。

お転婆な女の子、魔獣合成の魔法を使う。

 

f:id:nos-den:20200315031613p:plain

 

ラストバイブル2」よりクラウ。

ハーピーくらい可愛いラストバイブル2世界の照橋さん。

どこでもおっふさせている。

 

f:id:nos-den:20200315023014p:plain

 

「プリプリ」の姫。

このゲームはそんなにプレイしてない(2面くらいまで)ので割愛。

グラフィックは頑張ってる。

 

f:id:nos-den:20200315023049p:plain

 

モンスターメーカー」のディアーネ。

このシリーズはかわいい女の子沢山いるけど、ディアーネさんで割愛。

 

f:id:nos-den:20200315023055p:plain

 

モンスターメーカー2」のヴィーナ姫。

モンスターメーカー2は昔プレイしたけど、もう覚えて無いねw

いつか、やる。

 

f:id:nos-den:20200315023101p:plain

 

「ペンタドラゴン」のサラ・ウェザーズ。

半人半竜の女の子、なんか、母親の目を求めて試練に挑むとか。

具体的に「アレサ2」のグラフィックなアクションシューティングゲーム

ググってみたら、大人になったサラのグラフィックもあるのね。

こっちはまだ少ししかプレイしてなくて。

いつかやる、乞うご期待!!

 

f:id:nos-den:20200315023109p:plain

 

「ゴッドメディスン」のミキ。

この子、小6くらいだっけ?(うろ覚え)

ゲームの世界から来た勇者一行の魔法使いの魂を受け継いで魔法が使える。

当時プレイした時は年齢近かったから親近感はあるわー。

 

f:id:nos-den:20200315025906p:plain

f:id:nos-den:20200315025911p:plain

 

「ONI5」のきゃらとみこと。

きゃらは、主人公「こがねまる」の幼馴染。

みことは、前作の主人公「おとぎまる」の妹でこのゲームのヒロインでもあり。

俺はみこと派だぜ。

 

f:id:nos-den:20200315030608p:plain

 

「熱闘!サムライスピリッツ斬九郎無双剣」のナコルル

ナコルルはもう、説明不要じゃん。

俺は、斬サム、天サム自体のビジュアルが好きなのよね。

 

以上、俺が所有しているソフトでのGB美女名鑑でございますが。

そう言えば、「パズニック」も美女の画像があるって情報があるのだけど、条件がね・・・俺の腕では難しいので。

GBC、そんなに持ってないし今回は初代GBだけでって事で。

あと、あのゲームが無いじゃないか!!ってお思いだが、それはまた別の記事で。