ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

【俺のVC】 「メタルスレイダーグローリー」をやってみた(後編)

さて、画像を使いすぎて、2回に分ける事になったけど、本当は、こんな予定ではなかったのに・・・。
前回は、やよいさんからメモを貰い、途中の船であずさが怪物にさらわれたのでどうしようってところで。
今回は俺の一押しキャラが出ます。


グラフィックス14

 
 
前回、やよいさんからもらったメモに記載されていた場所にある、居住区のハンバーガーショップの店員「キャティ」さん
あああああああ、まあああああじでえええええ、かわいいいいいいいい!!!
ふおおおおおお・・・。
俺の中では、このゲームのヒロインだと思います。
エリナとキャティさんを選ぶとしたら、間違いなくキャティさんを選びますねwww
この、メガネキャティさんはマジで反則だわ、可愛すぎる・・・。


グラフィックス15

 

キャティさん、実は反乱軍のチーフでした。
このキャティさんのグラ、作りこみが凄いと思うのは気のせいでしょうか?
マジでかわいい。
ここのシーンは、同行の為の説得のシーンなのですが、ギャルゲー要素が入ったアレになります。
ぶっちゃけ、ここでの前の行動やこれからの選択肢によってはガメオベラになるので、ある意味命がけです。


グラフィックス16


 
ちょっと照れてるキャティさん。
かわいい。


グラフィックス17

 
 
デレキャティさん。
ここまで来たら、ガメオベラはないと思いますが、かわいい(四回目)

キャティさんに4枚も画像を使う、このキャティさんの好きっぷりを察してほしいと思います。


グラフィックス18

 
 
エンカイ君、キャティさんの部下、以上。


グラフィックス19


 
この後キャティさんとお出かけし、怪物にさらわれたあずさを助け、侵略者の弱点を知り、実はあの人がアレだったってことで、物語はクライマックス。
よくよく考えたら、物語に関しては、あまり触れて無いね、攻略記事じゃないから良いけどwww
例のメタルスレイダーは、「グローリー」と呼ばれ、かつて忠の親父の愛機で特別な物らしい。
親父の遺志を引き継いで、メタルスレイダー「グローリー」発進!!!
 

グラフィックス20


 
ドアップ、なんかカッコイイな。
白い悪魔か(違う)


グラフィックス21



グローリーの戦闘シーン。
後ろに居るのは、エリナさんが乗ってるメタルスレイダーです。

なんだかんだで、戦いが終わり地球の危機が去り、平和が戻りました。


グラフィックス22


 
エンディング画面の一番最後の画面です。
とーちゃんと、かーちゃんと、妹と忠です。
とーちゃん、意外と知的風なイケメンです。
メタルスレイダー乗りだったから、ごっついのイメージしてましたwwww
かーちゃんも美人だし、そりゃー妹も可愛い訳だな。

以上、「メタルスレイダーグローリー」は無事終わりました。

全体的な感想としましては。
エリナ、可愛いな→チャーミー、可愛いな→メカニックのアイちゃん可愛いな→かおるさん、良いなぁ→やよいさん萌え→ふおぉぉぉぉぉ!!!キャティさん!!!!
でした。

最後に、エリナのシャワーシーンはキャプチャーしたけど、自重しました。