ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

【ゲーム雑記】 持っているゲームを晒すとアレ

ツイッターであるタグを見掛け、久々にGBソフトの整理をしつつ持ってるソフトを晒したいなと思ったので晒す。
関係ないけど、最近ゲームショップでGBの価格高騰してません?


DSC_0012


RPG
だいたい定番なのをまとめてる。
サガ、聖剣伝説をプレイしていると「あの頃のスクウェアは良かった」って思いますよね。
あとは「俺のGB」で紹介しているソフトも色々と。
GBC版WIZ(発売日に買った)は自慢の一品です。


DSC_0013


RPG2、有象無象。
ここも個人的定番(ONI、ラストバイブルモンスターメーカー等)を晒しています。
有象無象はよく分らないゲームもあります。
「ミニ四ボーイ2」がバカゲーらしいので、バカゲー大好きとしては機会があったら紹介したいと思います。
昔、100円で買った仮面ライダーのレース的なゲーム、別のショップで2500円で売っていたのを見て鼻水噴きそうになりました、ボッタクリもいいとこだろって思う。


DSC_0014


アクションとカービィのアレ。
ロックマンワールド2を持っていないのは仕様です。
何気に3DSの中にあるVCで持ってるから良いかなと
白いソフトは、「マリオブラザーズDX」です。
ニンジャタートルにマスキングテープが貼ってあるのは名前が書いてあるのよね。
忍者龍剣伝」は地方にて500円で買えた掘り出し物です。
レトロゲームは、地味に地方で探すのが良かった、今は知らんけど。
エスパークス」「バブルボブル」「マリオDX」「忍者龍剣伝」が自慢の一品です。


DSC_0015


シューティング、有象無象2。
なかなかのクソゲー揃いです。
具体的に「ちびまる子」「アックマン」「ドラえもんカート」「ポケットキョロちゃん」「ウルトラクイズ2」等。
上記のゲームに比べたらまだ「バリーファイアー」は遊べると思います(※個人の感想です)
タイトーバラエティパック」って、地味に「バブルボブル」が収録されてるみたい。
カードヒーロー」は自分でバッテリー交換しましたよ、やるかどうかは別にして。


DSC_0016


パズル、有象無象3、in1
落ちもの、パネポンピンボールゲーって地味にプレイするよね。
スパロボピンボール」は面白いんだけど、データの消し方が分からないので、困ってる俺。
「ブロディア」は俺が初めて買ったGBソフトですが、そんなに愛着ない様子(最近購入した)
ここでの自慢の一品は台湾で買った謎のゲーム詰め合わせなin1ソフトかしら。


DSC_0017


アドバンス。
プレミアソフトが多いのは仕様です(メガテン、FF、FE、メトロイド等)
メトロイドも地方で500円で買えた掘り出し物です。
ゼルダもお高めだけど、1000円で買えたのでいいかなと。
レトロゲームファンには「ピューっと吹くジャガー」がお勧めです。
色んなファミコンぱくrオマージュが沢山散りばめられてます。
でも、自慢の一品は右下の台湾で買ったin1と謎のドラクエのアクションゲーム。


いやぁ、けっこう持ってるなぁ。
数えたら、GB,GBCはだいたい130個くらいあるんけ、コレ?
並べるだけでいやんってなるわなー。
全部羅列しようと思ったけど、すごくめんどくさいのでだいたいで留める。

そもそも、なんでこんな事をやっているのだろうってなってる。
ぶわーってRTされてぶわーってフォロワーが増えたら良いじゃん?

あー、特にオチがないので以上!!