ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

【タイトー】 「バブルボブル」をやってみた

タイトーのゲームのプレイ記事と言うまだまだリライトのストックが残ってる、リライト記事のコーナー!!

今回の記事は、振り返ると秋葉原で活動してるアピール凄いね。

では、今回の俺のタイトーのコーナーはこちらをプレイ↓

 

f:id:nos-den:20190820030819p:plain

 

バブルボブル
BUBBLE BOBBLE


タイトーメモリーズ上巻」収録。

まぁ、「俺のVC」ディスクシステム版 とだいたい内容は被るが・・・。

 

nos-den.hatenablog.com

 

ほら、今回はメモリーズだから、画面綺麗だから。

なぜ、以前やったゲームをまた別のバージョンで紹介するのか?

アキバのあるゲーセンで、バブルボブルがあって(2015.6.25現在)、カンストしてる人が居たので、なんかやりたくなったから。

この、「アキバのゲーセンで」って所が秋葉原を拠点とするノスタルジア電脳遊戯系ブログアピールって事で。

 

f:id:nos-den:20190820031231p:plain

 

ストーリーは、泡吐き怪獣にされた兄弟が、魔物に誘拐されたガールフレンドを助ける物語。

って、ガールフレンドは誘拐されるわ、怪獣にされるわで、悲惨だな。

 

f:id:nos-den:20190820031252p:plain

 

アーケード版で遊びまくった俺としては、こっちの方がなじみ深い。

なお、腕前の方は・・・。

 

f:id:nos-den:20190820031319p:plain

 

「EXTEND」の泡を割ると、1UPかつステージクリアーするシステム。

 

f:id:nos-den:20190820031423p:plain

f:id:nos-den:20190820031429p:plain

 

20面でガメオベラ

 

これでも、昔に比べたら上手くなってるわー(自画自賛
昔は、10面前後がやっとだったからね・・・。


うん、どんだけ下手やねんとか言わない。

 

f:id:nos-den:20190820031539p:plain

 

と、いう訳で、秋葉原を拠点とするアピールも出来たし。

ほら、前回の「ちゃっくんぽっぷ」に出てきた雑魚だった居るんだぜ。

そりゃー、色々なタイミングが重なって今回はバブルボブルにしたんですよ。

相変わらずのガメオベラで終了ですが、あくまで紹介記事ですからwww

以上、タイトーメモリーズ版「バブルボブル」をやってみたでした。