ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

【俺のVC】 「バブルボブル」をやってみた

今回の「俺のVC」のコーナーはディスクシステムで。
昔から好きなゲームだけど、まさかこのゲームがあるなんて思わなかった。


グラフィックス1


バブルボブル
BUBBLE BOBBLE

いやー、ディスクシステムであったんだって初めて知ったよwww
ゲーセンで見かけたら、やりたくなるゲームがまさか3DSでいつでも出来るなんて、いい時代になりました。
何気に俺ってタイトーのゲーム、好きだなー。


グラフィックス2


意外と画面が綺麗であったり。


グラフィックス3


アーケードで慣れたせいか、コントローラだとやりにくいな(←言い訳)


グラフィックス4


敵は、泡で閉じ込めて、体当たりして倒します。

この「E」って書いてある泡は、EXTENDの文字の泡の一つで、全部のアルファベットを取ってコンプリートすると1UPします。
時間が経ちすぎると、倒せなくて早い敵が現れたりします。
面によっては、沢山泡を溜めた状態で敵を全滅させると泡が全部アイテムになったりします、1面がそうなんだけどね。

あとは、説明面倒なんで、色々とぐぐって下さい(マテ)

俺は、このゲームをクリアーする気あるのでしょうかwww
結局、10面でガメオベラしちゃったけどね。

小学生時代、よく駄菓子屋さんでやったものです。
レトロゲームって本当にいいものですね。