ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

【雑記】 当たり障りのない呟き(2018.11.22)

レトロゲームブロガーにして、8bit系バーチャルブロガー「ネコンチュ」の中身をやってるたかすぃです。

 

このたび、レトロゲームとは関係ない記事でも書こうかなーって思って、何でもないような事や、愚痴や日々の愚痴をグチグチとやっていこうと思ってるグチ。

 

アメブロ時代では、レトロゲームブロガーをやってきたが、色々と手を出して(ガンプラやら本の感想やら健康法やら妄想やら)きたのだが、はてなでは「レトロゲーム一本でやるやで!!」って息巻いてたが、まぁプレイ記事やバーチャルブロガーの中身(レトロゲームレビュー記事ブログ)やってると、色々と億劫になるよねー。

 

ぶっちゃけ、ちょっと別のジャンルのブロガーやりたくなってきたし。

 

蕎麦ブロガーやるやると言って、結局やってないけど(ボソッ)

 

なので、雑な記事、略して「雑記」って事で、ゲームとは関係ない事を言っても良いじゃないか。

「ゲーム雑記」とは別の、雑な記事で。

息抜き系記事って事ですわ、俺の。

 

で、一応このブログ、「秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ、時々レトロゲームの物作り(アイロンビーズクロスステッチ)もやるよ」って感じでお送りしているんだけど、まぁ秋葉原の話題をしてないこと!!

秋葉原を拠点にしてるって言っても、ほら、レトロゲーム系ブログだからレトロゲームショップかゲーセンしか行かないでしょ?

あと、ヨドバシアキバとか。

もうね、正直それだけで完結してるから、仮に「秋葉原案内して」って言われたらどこ案内して良いかわかんねーもん!!

旧友に「案内して」やられたけど、うん、ガッカリされたねw

かと言って、このブログでレトロゲーム購入記録書いてもねぇ、俺から見ても「で?」ってなるし、プレミアソフトなら自慢になりかねないので、やらない。

ハードだったら書くけどね。

 

nos-den.hatenablog.com

俺と秋葉原についてはそのくらいで、正直、昔と比べてオラワクワクしてねぇんだ秋葉原については。

メイド喫茶とかって言われてもなー、俺の中のクラウドがうるせぇだけだし。

いや、別にメイドに興味がない訳ではない、寧ろ好きだ。

昔、横浜の関内でメイドの・・・げふん、うん何でもない!!

 

あ、秋葉原ネタあったわ!!

秋葉原は蕎麦激戦区です、ただし昭和通り側のオタク的要素のない場所で。

俺が蕎麦ブロガーだったら、もう凄い蕎麦について語ることにしたいが、一応レトロゲーム系ブロガーですので、これだけ。

 

以上、「秋葉原を拠点をしている」けど秋葉原について語って無い言い訳をしてみたと言う記事でした。