ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

【制作】 聖剣伝説 エンディングをクロスステッチで縫ってみた

ずっと作ってた物が完成したので、晒してみることにする。

 

f:id:nos-den:20181121203039j:plain

 

聖剣伝説のエンディングの一部。

ザックリと言うとラスボスを倒したらマナの樹が無くなったのでどうしようってなったところ、ヒロイン母が現れ「今度はヒロインがマナの樹になるのです」ってところで記憶喪失だったヒロインがマナの記憶を思い出しマナの樹になる決意をする所なんだけど。

本当にね、このシーンは涙腺が緩むわ・・・。

 

題名としては、「別れ」とか「決意」とかみたいなのを考えていた。

 

f:id:nos-den:20181121203838j:plain

 

100均で買っフォトフレームに入れたら、凄く良い感じになった。

元々、このサイズで入るように計算していたので、計算通りだった。

ドットのサイズとしては、(縦82横54)くらいでやってみた。

 

時間の方は、多分俺感覚で50~60時間くらいはかかったかと思ってる。

もっと行ってるかしらん?

 

そんな感じで、完成したのでクロスステッチ作品を晒してみた。