ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

【雑記】 当たり障りのない呟き(2018.11.24)

趣味でブロガーをやっているものだ、たかすぃです。

 

おさけが入りながらの更新をするぜ。

 

高田馬場のミカドでマリオがあったので、やってみた話とか。

 

f:id:nos-den:20181125004944j:plain

 

ファイアーマリオが出来たので、やってみた。

2-1でやったけど、この後穴に落ちました。

2-4でリベンジしようと思ったけど、また穴に落ちてガメオベールした。

 

そう言えば、アーケード版でマリオがあるのを知ったのも高田馬場だったな、ミカドとは違うゲーセンだったけど。

 

 

久々にスプラをプレイしたら、普通に前野を倒せたので、久々の6面だったので、対処しきれずマッハでガメオベールした。

誰も「スプラッターハウス」を「スプラ」って略さないよね。

あと、ジェニファーを前野(稲中)って言うのも誰も居ないと思う。

俺はいつになったら超大型巨人(ラスボス)を倒す事が出来るのだろうか?

スプラのラスボス、マジで進撃だよな。

 

と、言うわけで10年くらい振りに誰かとゲーセンに行ったと言う話です。

基本的に、ゲーセン行くの、一人だし。

 

この後、飲んで、猥談して、割と酔って。

そんな土曜日。

 

その2日前、池袋のミカドに行ってきたんだけど。

道に迷いつつも苦労して探した。

この日は、池袋のミカドにあるゲームをプレイした。

 

f:id:nos-den:20181125025516j:plain

 

キメラビースト。

ジャレコの幻の作品、あとキモい。

キモいけど、面白い。

「キモ面白い」とでも言うべきか、慣れると可愛くみえるけどw

この作品、本格的に稼働しなかったのか不思議なくらいに出来の良い作品だと思うんだけど、幻でしたな。

ゲームシステムを面白いし、ストーリーもハリウッド映画にしてもおかしくないポテンシャルはあると思うし、音楽も良い。

なぜ、幻の作品なのかが理解出来ないくらいの名作なんだけど。

プレイ動画とか貼り付けしないけど、ググれば良いじゃない。

 

 

・・・アレ?

 

この類の記事では、ゲーム関連の話はしないって言ったのに、してる?

 

ほ、ほら、あくまで誰かとゲーセンに行った話って言うか?

おさけ入ってるんだもん、仕方ないよね?