ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

【俺のVC】 「レッドアリーマー魔界村外伝」をやってみた その3

東の村長バイモンからマジョリータの場所を教えていただき、先に進むレッドアリーマー


グラフィックス61


マジョリータの家。


グラフィックス62


「赤い炎」の伝説。
要は「破壊王は、赤い炎が倒した」って昔話ですわ。

そこに、いつの間にか、魔物が現れて、それを倒したのを見たマジョリータさんは
「あ、やっぱあんたが赤い炎なんだー。
じゃあ、ルシフェルの場所に行くのじゃー」と

マジョリータの家を別のところから出ると、洞窟がたくさんあるが、どれかが、ルシフェルの居る場所に通じる洞窟で、他は偽者だと。
めんどい。
適当に行った結果。


グラフィックス63


はい、着きました。


グラフィックス64


ルシフェルさんです。
「今のお前は、まだ赤い炎ではないから、勝負しろ。
奥で待ってるぞ」と奥に消えてしまう。


グラフィックス65


で、奥にたどり着いた。
「バスター」の魔力が有効みたいで、腕を下ろしたところ、顔に目掛けて連打連打!!
倒しました。


グラフィックス66


負けを認めたルシフェルさん。
魔界の蝋燭」を入手した途端、「ダークファイアー」の魔力を習得。
あと、レベルアップ。
ジャンプとホバーが凄いことになった。


グラフィックス67


さて、最後の面、破壊王ブレーガーの城。
何故かルシフェルの城の奥にあるのが謎ですが・・・。


グラフィックス68


なんか、阿修羅みたいなこの方が「破壊王ブレーガー」さんです。
横のツボに「闇の力(1UP)」が4つもあって割りと親切ですね、ブレーガーさん。


グラフィックス69


ラスボス戦。
実は、「ダークファイアー」は追尾弾は消せるけど、ブレーガーさん自体はあまり効果なくて・・・。
むしろ、腕を下ろしたところに顔目掛けて「バスター」の連打で倒しました。


グラフィックス70


こうして、魔界に平和が戻りました。

まぁ、魔界に平和って言うのも変な話ではあるけどなwww

赤い炎の伝説の再来。
そして、人間界に殴りこみの指令をダークロード様から頂いてのエンディング。


グラフィックス71


THE・ENDです。


グラフィックス72


一通りのボスの紹介の後、この画面を終わります。
これで、この物語は終了したいと思います。

しかし、この後、人間界に殴りこみに行ったら、パンツ一丁(?)のおっさんに倒されるのは、また別の物語。

って、このレッドアリーマーなのかな?