ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

【俺のVC】 「レッドアリーマー魔界村外伝」をやってみた その2

さて、ダークロード様を助ける依頼を受けて、旅は続きます。
まぁ、だいたい後はサクサク進みますので、サクッと紹介しますわwww


グラフィックス48


今回の魔界村
ここで「堕天使の翼」の情報を頂く。
ちょっと、厨二っぽい名前ではあるが、そこは、魔物が主人公だし、ご愛嬌。


グラフィックス49


で、ちょっと戻って、「堕天使の翼」を入手。
ホバーの時間が長くなった。


グラフィックス50


橋。
「堕天使の翼」の効果で、わたる事が出来ました。


グラフィックス51


ダークロード様の居るお城。


グラフィックス52


ボス。
途中で4つに分裂したりめんどいボスでした。


グラフィックス53


ボスも撃破して、ダークロード様に「鮮血の蝋燭」を使って助けた。
ここで、敵の名前が好評される。
破壊王ブレーガー」
魔界王の力をレッドアリーマーに託し、レベルが上がる。

あと、ブレーガーを倒した「赤い炎」の伝説の話を聞く。
伝説を知るマジョリータ、東の地の魔王バイモン。
もー、新しい名前が増えて何がなにやらだぜ。


グラフィックス54


砂漠の地の魔界村へ着いた。


グラフィックス55


ここに、通せんぼする悪魔が居るので、シメたら、「欺きの鎧」を貰った。
あと、勝手に兄貴呼ばわりされた。


グラフィックス56


で、東の魔界村の村長バイモンさん。
マジョリータの所に行きたければ、「暗闇の蝋燭」をもってこいと。


グラフィックス57


仕方なく、流砂の砂漠へ。


グラフィックス58


ボスも楽勝に撃破。


グラフィックス59


無事、「暗闇の蝋燭」を入手。
あと、「クロー」の魔力も習得した。
これは、とげのある場所に張り付いて上に登ることができる優れもの。


グラフィックス60


村長に「暗闇の蝋燭」を見せると、マジョリータの場所へ案内してくれます。
上の画面の場所をすり抜けるといけます。

ここまで、本当に何もネタもなく進んでいるわけですが、本当にネタがないwww

次回、マジョリータが語る「赤い炎」の伝説へ。
あと、「レッドアリーマー」最終回。