ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

【雑記】 当たり障りのない呟き(2019.12.3)

2019年もあと一か月になったな、気が付いたら。

はえぇよ、まだ気分は2018年だよ!!(毎年言ってる)

 

と、言うわけで最近ブログの更新が滞ってる言い訳をしようと。

体調がね、風邪をね、ひいちった。

そして、おじさんだから、治りも悪いしまだ鼻水出るし。

もう、気が付いたら一か月もエターナル鼻水ですわ。

 

おかげさまで、現在とりかかってるクロスステッチの大作も滞ってる始末で。

そんな滞ってる所に、昨日セリア行って缶バッジを作るアレを購入して、またまたGBサガと聖剣のキャラでもチクチクしたいなって思ったり。

前回のくるみボタンとは違う糸の色を使ってるから、その色で作りたい欲求があるのでちょうど良かったけどな。

 

ゲームについては、10月はレトロフリークやスイッチでちょいちょいゲームやってたけど、体調崩してからはあまりレトロフリーク起動させてないさ。

以前、記事待ちプレイRPGを羅列した記憶があるが、今回も羅列してみるか。

 

・サガ2秘宝伝説(記事書いてる)

ウィザードリィ外伝Ⅰ(記事書いてる)

ウィザードリィ外伝Ⅱ(リライト予定)

・アレサ2(一部リライト予定)

女神転生外伝ラストバイブル(GB版、GG版)

ラストバイブル2

GBC版WIZ#1

・サガ3時空の覇者

GBC版WIZ#2

GBC版WIZ#3(プレイ中)

・FC版FF1(プレイ中)

 

記事は消化せず、記事待ちプレイRPGが増えた。

 

昔くらいの更新頻度だったら、秘宝伝説、WIZ外伝Ⅰはとっくに完遂して、アレサ2とWIZ外伝Ⅱに取りかかってるどころか完遂しているはずなんだが・・・。

 

とは言え、アレサ2はちょいとクロスステッチアイロンビーズで作りたい物があるからレトロフリークでまたやろうかなって思ってるけど・・・。

アレサ2、レトロフリークで不具合あるんだよなー、まぁセーブデータ関連なのでクイックセーブ機能を使えばなんとかなるかな?(この時点では試して無い)

 

そりゃーね、ゲームやりながら、クロスステッチ(またはアイロンビーズ)やりながら、そして仕事キツくて休みの日は12時間くらい惰眠貪ったりしながらだから、本当に更新頻度減るわ!!

 

そんな言い訳。

 

RPGは更新する機会は減るけど、アクション系をちょっと頑張ろう。

今では下手な人でもクリアーする機能が沢山あるからありがたい!!

故に、プレイする上でのテクニックは語れないブログだが、記事書くの頑張る。

まぁ、このブログでプレイテクニックを調べるのは無意味なのは皆さんもご存知ですけどねぇ(周知の事実のように)

ネタ重視じゃん、このブログ?

えぇ、ネタ重視だよ、何?

 

まぁ、アレだ、今回みたいに更新が滞ったら「仕事か人生に疲れてるか、体調を崩したんだなー」くらいに見れば良いよ。