ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

【雑記】 当たり障りのない呟き(2019.6.29)

半年ぶりの当たり障りのない呟きをするたかすぃです。

気が付いたら令和になっていたり、それに慣れていく自分が居たり。

 

この半年何をしていたかと言うと、ゲーム記事を見れば察しな部分もあるが!!

リライトした記事(エストポリスよみ伝、アレサとか)ばかりだけどな。

 

このブログとして書こうと思ってプレイしたゲームは数多くストックしてるので、ここでメモがてら羅列してみようかなーと。

 

・サガ2秘宝伝説(記事書いてる)

ウィザードリィ外伝Ⅰ(記事書いてる)

 ウィザードリィ外伝Ⅱ(一部リライト予定)

・アレサ2(一部リライト予定)

女神転生外伝ラストバイブル(GB版、GG版)

ラストバイブル2

GBC版WIZ#1

・サガ3時空の覇者(プレイ中)

GBC版WIZ#2(プレイ中)

 

ゲームプレイ記事の予告をして。

一番下まで完遂するまで、何か月、何年かかることやら・・・。

今のペースだと、マジで数年レベル。

プレイ記事を書く為にプレイしたいゲームは沢山あるので書く記事はどんどん溜まっていくばかりだな・・・。

 

ブログ記事とは関係ない所では、色々とゲームをしています。

主にスイッチでインディー系のゲームとか、ロマサガ2リマスタとか、アーケード系のゲームとか。

俺のスイッチ、だいたいゲーセン!!

そろそろスイッチで配信されてるゲーセン系のゲームのネタとかやっても良いかもなー。

 

ゲームプレイブログだけど、アイロンビーズとかクロスステッチも紹介しているのブログなので、時々晒すスタイルで。

 

ゲーム書籍、しばらくネタにしてないなー。

はてなに移行してから全く紹介してない気がするし、ツイッター見てても粗悪なゲーム書籍が多いって話があって購入してないなー。

 

そんな、ゲームプレイと製作と書籍紹介のブログですが、よろしくって事だ。