ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

【ゲーム雑記】 「SaGa1・2・3」の映像付きサントラを買ってみた

先日、スクウェア時代の映像付きサントラ「リバイバルディスク」と言う概念を知り、ヨドバシへ行ってきた。

そこには、スクウェア時代のFC、SFC、GB、PS作品の映像付きサントラが沢山あるじゃないか、テンソン上がる。

 

ここで「リバイバルディスク」とは何か?って話だが。

あのゲームの思い出の場面が、思い出の音楽が、ブルーレイディスク1枚に!!

要は映像付きのサウンドトラックですな。

ブルーレイディスクなので、映像が綺麗。

 

2019年10月にロマサガ1のリバイバルディスクが発売されたニュースを見て、リバイバルディスクと言う概念を知ったけど、俺は「GBサガのリバイバルディスクが欲しいぜ」って思った。

 

だが、知ったのはおちんぎんが出る前!!

 

もうね、財布の中が「おい ぜにが たんねーぞっ!」状態ですわ!!

 

後日、おちんぎんが出たので買いに行ったら、ヨドバシで目的の物は売ってない、よくある!!

 

ヨドバシで買って、ポイント沢山付くぜって言う俺の魂胆が!!

仕方ないので、ポンタポイントが付くお店に寄るも、ロマサガの方は売ってたが、GBサガの方は無かったが、正直揺らいだ。

あと、ロマサガリバイバルディスク、初めてそこで見掛けた。

あれよこれよで・・・。

 

f:id:nos-den:20191016002927j:plain

 

ねんがんの「SaGa1・2・3」オリジナルサウンドトラックリバイバルディスクを手に入れたぞ!!

ねんがんって言っても存在知って5日くらいしか経過してないけどな。

 

f:id:nos-den:20191016002932j:plain

f:id:nos-den:20191016002939j:plain

 

開封の儀。

正直、中側の方のデザインの方が好きだわ。

ブックレットも裏話的なアレで良い。

 

www.youtube.com

流石に映像を写真撮ってUPはどうかと思って、つべからPVを貼り。

 

どうだ、このPVから観るだけでも最高としか言えないアレ!!

こんなん、存在知ったら欲しくなるに決まってるじゃないか!!

 

肝心な音楽の話をしてなかったな・・・。

各作品で好きな音楽でも。

魔界塔士だったら「魔界塔士」かな。

秘宝伝説だったら「ネバーギブアップ」「セイブザワールド」これは外せない!!

時空の覇者だったら「ステスロス」だな、ステスロスって言うより革命軍のテーマ、ディオールのテーマっぽい気がするけど。

 

実際に買って全部観ると、もう脳内が「最高じゃねぇか!!」って騒ぐくらいに最高過ぎて、最高がゲシュタルト崩壊だぜ。

 

今回、GBのサガを購入したので、ここで欲しいラインナップをメモがてら。

FF1~3、FF4、5、6は外せないな。

特に、FC版のFFの音楽はヤバい、コレはファミコン音源で聴くべきって思う。

他にクロノトリガーも良いねぇ。

 

マジで、コレは良いぞ!!

以上、「SaGa1・2・3」オリジナルサウンドトラックリバイバルディスクを聴いてみた、観てみた、最高と叫んでみた。