ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

【俺のVC】 「忍者じゃじゃ丸くん」をやってみた

今回の「俺のVC」のコーナーは、以前「忍者くん阿修羅の章」をプレイしたので、やっぱ、これもやらないとねって事でやりました。
忍者関係です、ニンニン。


グラフィックス145



忍者じゃじゃ丸くん


UPLじゃありません、ジャレコです。

じゃじゃ丸くんは忍者くんの弟って設定ですが、最近じゃそんな設定は忘れられてるじゃじゃ丸くんが、誘拐されたサクラ姫を助けるために戦うゲームです。

2014年くらいに、ミュージカルとか映画とかになってましたね。
観たことありませんけどね。
今回は、wiiで適当に昔ダウンロードした物を探したら、コレがあったのでやってみた。

このゲームは、一応愛着のあるゲームで、音楽とか頭に残ってますね。
阿修羅の章をやってから、スッパリ忍者くん派になりましたが、じゃじゃ丸くんも名作です。
今回は、悪の元凶「なまず太夫」を倒してサクラ姫を助けたいと思います。


グラフィックス146



1面、おゆき登場


グラフィックス147



じゃじゃ丸くんでの人気のキャラクターです。
パッケージのおゆきさん、可愛いもんね。
おゆきさんの画像については、ググればいいよ、そこまで親切じゃないからな。


グラフィックス148



なまずと戦う条件として、サクラ姫が落とす花びら(画像○印)を3個取り、そのステージをクリアーする。


グラフィックス149



なまず太夫登場。
さぁ、いよいよボス戦です、早いけど。


グラフィックス150



ボス戦だと思ったら、ただのボーナスステージでした。

なまず戦では、じゃじゃ丸くんは上に手裏剣投げます。
ちょっと、シューティング要素なステージです。


グラフィックス151



倒しました。
倒す瞬間をスクリーンショットすんのミスったwww


グラフィックス152



はい、無事サクラ姫を助けました。

まぁ、3面しかクリアーしてませんけどね!!

一応、「サクラ姫を助ける」のが目的ですからね。
このゲーム、ループゲーだしね、姫助ければ良いんじゃねって事で。
えぇ、この程度なら出来るかなと思ってネタにしましたwww


グラフィックス153



ちなみに、この子、アーケード版の1面の敵「皿女」
おゆきさんの代わりです。
結構可愛いけど、おゆきさんファンには顰蹙を受けてる可哀想な子です。

と、こんな感じでじゃじゃ丸くん、攻略しました(ドヤ顔で)