ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

【ゲーム雑記】 「ゲームレジェンド27」に行ってみた

2017年11月12日に、半年に一度の例のアレに行ってみた。


DSC_0010


ゲームレジェンド27


今回は、前回の反省を踏まえて開始1時間前に来てみたものの、また更に人が増えてね?
前回は45分待ちで、今回は1時間5分か。
対策してるような対策してないような。
そんな待ちの暇つぶしとして、タブレットのゲームアプリをしていたんだけど。
だいたい放置プレイモードになってるので意味がなかった。
色々とグダグダです。

で、実際に中に入ったけど、いやぁ、身動き取れねぇ!!
どんだけ人が多いんじゃコレ!!
ぶっちゃけ、キャパ限界じゃねーかってくらいの人の多さだった。
あと、楽しみにしていた生演奏も無かった模様でガッカリさ。


DSC_0016
DSC_0011


今回の戦利品。

「ゆずもデザイン」さんの初代ダライアスの本。
目的の物その1であり、情報量がパネェ。
あと、すげぇ並んでた。

「GBマン」さんのシール。
目的の物その2であり、マグネット化にしようかと思ったけど、裏紙の出来の良さにちょっと迷ってる。

「ばっテン」さんの忍者くんクロスステッチキーホルダー。
コレは衝動買いしたもの、忍者くんのアーケード版だもの、出来も凄く綺麗だし欲しくなりますよ。
他に忍者くんのキーホルダー予約がいっぱいになってた。

「8ビットクラフター」さんのカービィのポストカード、無料クジで当てたGBのキーホルダー、あとスタンプでペタペタした紙。
ここの展示は、クロスステッチ関連もあり、数年振りにちょっとクロスステッチでも再開しようかしらんって思ったところでもあり。
故に、クロスステッチ自体より、端の処理がどうなっているのかをガン見して無礼だったかしら?

「脳幹の幻影」さんの忍者くんの薄い本
前回もUPL本を購入したので、今回も買おうかしらと購入した薄い本。
かわいい。


今回は、体調も芳しくなかったので、滞在する時間はいつもより短かった。
絵が描けるブロガーでもあるので、落書きコーナーにニュージーランドストーリーのティキを書いて足跡を残して川口をあとにした。