ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

【俺のVC】 「ジョイメカファイト」をやってみた その3

さて、地味に3回も続いたジョイメカファイト最終章。
最終ステージである4ステージです。


グラフィックス89


ついに、ワルナッチの城に攻め込むとこが出来ました。
ワルナッチロボ軍団の最強ロボの紹介。


グラフィックス90
 

ぶっちゃけ、仲間の上位互換のロボなんだけどな。

メカの名前は例によって左上から。

カエン、レオ、ネイ、アシュラ
ハンゾー、ワイ、ギガント、スカポカーン

で、紹介するの忘れたので、仲間の名前を紹介すると。

ホノオ、タイガー、ネオ、センジュ
サスケ、アイ、ジャイアント、スカポン(主人公)


になります。


グラフィックス91


で、こいつらを倒してワルナッチボロ四天王最強のロボ「ホウオウ」。


グラフィックス92
 

最後の戦闘の舞台は、なぜか宇宙。


グラフィックス93

グラフィックス94

 
上の写真では、スカポンでしたが、倒したのはホノオです。


グラフィックス95


4面クリアーして、感動のエンディング。

よくよく見ると、ワルナッチ博士、ロックマンのドクターワイリーのUFOみたいなもんに乗ってるな。
これは、ジャンピング土下座くるか?


グラフィックス96
 

と、逃げるも・・・。
乗り物壊れた、宇宙空間に放り出された。


グラフィックス97


それを回収するイーモン博士。


グラフィックス98


良心回路を組み込まれたワルナッチ博士は、改心して、イーモン博士と一緒にロボを作るようになりました(嘘)

つーか、宇宙空間に放り出されたのに生きてるワルナッチ博士。
とりあえず、なんか、助けられて改心したみたいです。
見ろ、ワルナッチの目に光る美しい涙。


グラフィックス99

 
で、我らがスカポンちゃんは、元のお笑いロボに戻りました。
今度はお笑いで一番を取れるかな?
完。

そんな感じでおわりました。
なんか、ロックマンが戦いを終えて、お手伝いロボに戻ったみたいな?


グラフィックス100


ハードモードクリアーした証拠。
ちょっと、チビスカポンちゃんが可愛いwww
対戦モードで、2面から4面のキャラが使えるようになりました。
 でも、ワルナッチ四天王は使えないのな。

 以上、俺のVC「ジョイメカファイト」をやってみたを終了したいと思います。
 次回の俺のVCは・・・何にしよう?