ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

【制作】 クロスステッチでウィザードリィ外伝Ⅰアイラス女王を縫ってみた

このブログはゲームプレイの他、アイロンビーズクロスステッチをやっているじゃん?(周知の事実のように)

今回は、クロスステッチの記事で。

もうね、俺の中では超大作なんだけど、こちら。

 

f:id:nos-den:20200216211554j:plain

 

ウィザードリィ外伝Ⅰのアイラス女王。

 

製作期間は令和元年10月13日~令和2年2月16日、実に4か月。

1日3~5時間の作業を行って、実際に作業した日数は27日。

作業時間、87時間半。

 

ええ、もう、今回の作成にあたり細かに記録したさ!!

 

仕様した糸は、こんな感じ。

DMC25番糸を使用。

・310(ブラック)

・317(ダークグレー)

・    3(ライトグレー)

・762(ホワイト)

 

ライトグレー素材に「318番」を使うと、水で洗った時に少し紫味が出てアレだったので、今回は「3番」でチクチクしてみたら、最初は薄いかなって思ったが良い感じになった。

 

本当はGB一画面物(160・144)を作りたかったが、今回は試しとして、ほぼ半画面(160・64)でやってみた。

そしてやってみて・・・。

 

GB一画面物は無理って悟った。

 

半画面でも4か月かかってるからなー、一画面は物によっては1年かかるだろうなぁ。

 

いやぁ、クロスステッチって大変だ。

アイロンビーズでもそうだけど、大作を作ると置き場に困るよね?

 

f:id:nos-den:20200216211626g:plain

 

ついでに、作業工程をGIFにしてみた。

 

以上、ウィザードリィ外伝Ⅰアイラス女王をクロスステッチを縫ってみた。