ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

【俺のFC】 「Love Story」をやってみた

今回の俺のFCも、またまたパブリックドメインでお送りする!!

 

しかし、アレだね、PDの作品って本当に精査しないと怖い!!

 

紹介しようとした候補の中で調べてみて既に同じシステムの作品があって、どうしようか迷うような物があってね、マジで困る。

ぶっちゃけ、既存のキャラがガッツリ入ってる奴とかは論外だって事は解るんだけど、ゲームシステムで来られるとー、いやぁ怖い。

PD作品紹介してて「コレ、既に同じシステムのあるけど大丈夫?」みたいなのがあったら教えて下さい、マッハで記事消しますから!!

色々怖くてPD作品ブログで紹介出来ないわ・・・。

だから、ブログでもなかなかPD系の作品って見ないのかなーって思う。

そんな事を言ってるが、お構いなしに紹介するのは、こちらの作品。

 

f:id:nos-den:20190913035403p:plain

 

ラブストーリー
Love Story

 

何とも素敵なタイトルじゃないですか。

どんなゲームかと言うと・・・。

 

f:id:nos-den:20190913035551p:plain

 

男女どちらを選ぶかの画面。

 

f:id:nos-den:20190913035557p:plain

 

女の子で選んだら、地面から悪魔が現れて男の子がさらわれた。

ちなみに、男の子を選択すると、逆に女の子がさらわれる。

 

f:id:nos-den:20190913035759p:plain

f:id:nos-den:20190913035803p:plain

 

どうやら、アクションゲームのようだ。

Bで攻撃、Aでジャンプのスタンダードなやつ。

 

f:id:nos-den:20190913035858p:plain

f:id:nos-den:20190913035903p:plain

f:id:nos-den:20190913035907p:plain

 

洞窟の中を進むと、似たような場所があったり、ブロックによってランダムに配置されてるっぽいな。

よく出来ているが、割と単調・・・。

プレイしてて忘れたが、4~5ブロックを1層として、下に降りる。

それが4層まで続いて、一番下まで向かう。

 

f:id:nos-den:20190913040329p:plain

 

一番下の層には、恋人を誘拐した悪魔が居る。

こいつを倒すと。

 

f:id:nos-den:20190913040414p:plain

 

あっさりとクリアーしました。

ちなみに、男の子でプレイしても、同様の画面が出てきた。

女の子の後に男の子で2回プレイしても、同じ画像だった・・・。

 

よく出来てる作品だけど、如何せんステージが短いから物足りなさもある。

このゲームについては以上で。

 

俺がPD作品を紹介する理由と言えば、こう言った掘り出し物的作品をやっぱ知って欲しいじゃん!!

フリーでこんな良い作品があるんだから、みんなやろうぜーってなる。

そう思って、PD作品を紹介してる次第な訳よ。

そして、ついでにアクセス数が増えれば良いなーって言う本音もある!!

みんなもパブリックドメインのゲームを知って、このブログを見れば良いじゃない!!って思いながら、紹介してます。

 

以上、「Love Story」を最後まで紹介する感じでやってみた。