ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

【制作】 ミニフューズビーズ作品にフォトフレームを入れてみた

先日、ツイッターで良いなって思ってミニフューズビーズ作品にフォトフレームを入れてみた。

撮影するときは、俺の写りこみのないよう部屋の電気を消して、懐中電灯を使って写りこまない角度に調整して、撮影したので、色々と色味がアレなのはご愛敬だ。

部屋も暑いし、半裸だったので、写りこんだら大変な事になるでしょ?

 

f:id:nos-den:20180907034211j:plain

 

f:id:nos-den:20180907034216j:plain

 

f:id:nos-den:20180907034222j:plain

 

f:id:nos-den:20180907034228j:plain

 

f:id:nos-den:20180907034236j:plain

 

f:id:nos-den:20180907034241j:plain

 

本当は、フォトフレームを購入して、新しい作品を作ってみようと思ったんだけど。

なんか、作りたいものが思い付かなかったので、既存の作品を入れてみた。

 

今回は、100均で買ったフォトフレーム、背景用フェルトを使ってみた。

フェルトを使った理由は、背景の色とか色々選べるでしょ?

本当は、色画用紙にしようと思ったんだけど、色の選択肢を考慮するとフェルトが最適だった。

別に色の種類が豊富なら何でも良いやってスタンスで。

 

で、やってみた結果を色々と。

 

Lサイズのフォトフレームは縦32ドット(FF、ロックマンのサイズ)

2Lサイズのフォトフレームは縦64ドット(ミナミ、ディアーネのサイズ)

 

更に大きいサイズ、前に作ったグレーターデーモンくらいのサイズなら、A4の額縁なら適しているかなーって思ったけど、やってないからわかんね。

 

フォトフレームとか額縁に入れると、なんか良いよね。

作りたいものがあれば、世界観を表現する事も出来るし、かなり良いぞ、コレ!!

問題は、飾る場所がない。

 

と、言うわけで、ミニフューズビーズをフォトフレームを入れてみた結果、良い感じだったって事で。