ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

【制作】 ミニフューズビーズで「とぶとぶがーるでらっくす」のキャラを作ってみた

しばらくクロスステッチが集中していたが、今回はミニフューズビーズだ。

前回プレイした「とぶとぶがーるでらっくす」から色々と作ってみた。

ドットが本当にかわいいので作りたくなるんだよね、コレが。

 

nos-den.hatenablog.com

 

f:id:nos-den:20200120033840j:plain

f:id:nos-den:20200120033838j:plain


主人公の女の子。

ちなみに、なぜモノクロかと言うと、察しで。

色彩能力がないと言うのが一番の理由って事でw

あと、普通に該当する色のビーズを所有してなかったのが二番目の理由。

 

俺がGB(モノクロ)やFCのドットのキャラしか作らないのも「色を揃えるのがめんどいから、あと金かかるし・・・」が理由である。

 

f:id:nos-den:20200120034215j:plain

 

ポーズ画面の猫のアイコン。

あまりにも良いサイズなので、後ろに磁石付けて有効活用してみた。

 

f:id:nos-den:20200120034221j:plain

 

エンディングの女の子と猫。

 

f:id:nos-den:20200120034226j:plain

 

サウンドテストの女の子を立体にしてみた。

 

f:id:nos-den:20200120034231j:plain

 

でらっくすの「HEAVEN」ステージのリザルト画面の女の子。

コレが一番作りやすかったので作ってみた。

少し事故った(リカバリー出来る範囲)ので、大物は本当に苦手

 

機会があったら、次はクロスステッチで作ってみようかなと思う。

大小問わずに。

多分、モノクロになるんだろうなぁ(先日、糸を探したけどなんかしっくりこなかったので諦めた人)

 

以上「とぶとぶがーるでらっくす」のキャラをミニフューズビーズで作ってみた。