ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

【イラスト】 アルルを描いてみた

ゲームブロガーたかすぃであり、絵が描けるブロガー下津火冷(しもつかれ)としてつい先日決定した、たかすぃです。
いやぁ、別にたかすぃでもよくね?って言われるかもしれないが、「たかすぃ」って名前、だせぇじゃん(自己全否定)
まだ絵を描けるブロガーは初心者ではあるが、ピクシブを見ても良いんだからね!!
今回描いてみたキャラは「ぷよぷよ」の「アルル・ナジャ」でございます。
正確には、「ぷよぷよフィーバー」以降のアルルなんだけど、コレがまた俺が描きたい方向性ドンピシャなので描いてみた。
描きたい方向性は、「キュート&ポップ」「レトロゲーム」「カートゥーン」な。
ぷよぷよフィーバー以降のアルル、マジでドンピシャ。
キュート&ポップだし、一応レトロゲームのキャラだし、フィーバーはちょっとカートゥーン調な絵柄だし。
そう考えると、フィーバーの新キャラは「レトロゲーム」に属さないから描かないって選択肢になりそうだけど、基本的に描きたいものは気まぐれで。


アルル


フィーバーのアルル模写。
初のアルル模写なので、改めて見ると、まぁ酷い。
顔の部分、主に目をパワパフを意識してる感じで描いてみた。
全体的に、カートゥーン調だし。


アルル2


ぷよぷよテトリス」のアルル。
ここからは所有してるぷよテトの画面をパシャりしてから模写してみた。
上のアレに比べてたら、少しマシって程度。


アルル3


3枚目。
またまたぷよテトから模写。
いくら目を描きなおしても上手くいかないので、妥協した一枚。
えぇ、言い訳ばかりです。


アルル4


4枚目。
これは少し今までと比べて良い感じかなぁって思った。
目は真円で描くより、やや楕円で描いた方が良いのかしらんって。


まだまだ模写の域から脱却できないけど、こんな感じでやってます。