ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

【俺のDL】 「みんなで守って騎士-姫のトキメキらぷそでぃ-」をやってみた その2

「みんなで守って騎士」の記事、2回目です。

前回は、ゲームの概要や城の施設の紹介でしたね。

 

nos-den.hatenablog.com

 

今回は、個性的な操作キャラの紹介だよー。

 

f:id:nos-den:20180515012108j:plain


最初はファイター。
初心者向けの接近型のキャラクター。

 

f:id:nos-den:20180515012121j:plain

 

アマゾン、とにかくエロイ。
ビキニアーマー(?)が80年代っぽさがあるね。

とにかく、エロイ(二回目)

薄い本希望(マテ)

 

f:id:nos-den:20180515012133j:plain

 

ニンジャ。
いやー、wizのニンジャのリスペクトかな。

実際、wizの忍者がこんな感じだったら嫌だわ!!
操作としては、動きは速い。
作中では「変態」扱いされてるけど、似たような格好のアマゾンはどうするんだよ!!
ちなみに、こっちは薄い本は要らない。

 

f:id:nos-den:20180515012148j:plain

 

メイジ。
なんか、肉が好きと言う個性を出すも、やっぱり影が薄い・・・。
つーか、他が個性的過ぎるんだよwwww

 

f:id:nos-den:20180515012202j:plain

 

ジイヤ。
年金受給者だそうです。
ファイアーエムブレムジェガン的なイメージで良いのか?

動きが遅く、使いにくかった記憶しかない。

 

f:id:nos-den:20180515012216j:plain

 

眼鏡っ娘アーチャー。
アーチャーなのに、眼鏡。

広範囲で攻撃出来て、あるステージでは真価を発揮する。
ちょっとかわいい。
多分ツンデレ

 

以上、姫の好みで構成された「守って騎士」の紹介でした。


姫の好みがおかしいって事が分りました。


次は、リザルト画面時の下画面に表示される80年代の画像をご覧ください。

 

f:id:nos-den:20180515012239j:plain

 

姫、なんか80年代のアイドルを意識してるみたいだけど・・・。
なんでメイド服?

 

f:id:nos-den:20180515012255j:plain

 

ファイター、ビックリ的ななんかだね。

 

f:id:nos-den:20180515012313j:plain

 

アマゾン、魔法少女
こっちの方が布が多い摩訶不思議。

 

f:id:nos-den:20180515012327j:plain

 

変態・・・じゃなくてニンジャ、ガチャポンの消しゴム人形だね。
これは要らない。

 

f:id:nos-den:20180515012345j:plain

 

メイジ、モチーフが分らん・・・。

 

f:id:nos-den:20180515012402j:plain

 

ジイヤ、ガンガル的な何か?

 

f:id:nos-den:20180515012419j:plain

 

アーチャー、昔の「りぼん」の付録的な何か。


この画面だけでも、80年代な感じしますね。

姫の変わった趣味をさらけ出したキャラ紹介は終了。